プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症で熟眠できず寝不足が悩みなのですが柴胡加竜骨牡蛎湯で改善できると思いますか?

A 回答 (5件)

柴胡加竜骨牡蛎湯は恐らくクールダウン効果があると思われます。


ゆえに、活動から寝るまでの間に運動量の段階的低下を行えていないのなら、改善できると思われます。

一応メラトニンのサプリをお勧めします。
メラトニンは睡眠ホルモンそのものであり、あらゆる睡眠の問題に効きます。
    • good
    • 0

個人差があると思いますので


ためしてみないと分かりかねます。
ピルクルという乳酸菌飲料がスーパーや
ドラックストアーに売ってあります。
牛乳パックの1リットル容器で、300円弱で
売ってありました。
私の場合ですが、毎日3ヶ月位続けてピルクルの糖分カットのやつ飲んだら、すごい眠気がでるようになりました。
    • good
    • 0

何が原因なのかがわからないと、難しいですね。


対処を間違えてしまい、正解にたどりつくのに
時間がかかりそうです
    • good
    • 0

無理です。

メラトニンというサプリがオススメです
薬では無いので安心で効果も高いです
    • good
    • 1

漢方薬は体質との相性があるので飲んでみないとわかりません。


しばらく飲み続けて、改善しなければ他の薬に試す。
そういう使い方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/17 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!