アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢方の作用が逆になることが気になってます。
私は鬱々として気分が落ち着かないことで柴胡加竜骨牡蛎湯という漢方を飲んでました。これは不眠に効くみたいなのですが、飲み始めてから10日くらいで寝つきにくい、眠りが浅くなってしまいした。

そのことで、不眠に効く抑肝散という漢方を飲み始めましたが、これはイライラしたり気分を落ち着ける作用があるらしいですが、飲み始めてから数日で何か興奮したり気分が昂りやすかったり、1ヶ月目は今まで感じたことないイライラがあり結局やめてしまいました。

先生に聞いても何でだろうね…?って感じで、理由がわかりません…。ちなみに心療内科です。
もしかしたら後数ヶ月飲んでたら変わってたのか、やはりその漢方が自分に合っていなかったのか…。
理由が分からずモヤモヤします。
何となくその先生はあまり漢方に詳しくなさそうで、漢方専門薬局も考えています。

漢方飲んだことある方で同じ人はいますか?

A 回答 (1件)

>何となくその先生はあまり漢方に詳しくなさそうで、漢方専門薬局も考えています。

漢方専門医にかかってはどうですか?保険証が使える病院もあります。
漢方薬局は、保険証が使えません。高額でも良ければどうぞ。
    • 2