dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孤独を愛する人は、あなたの周りにいますか?

A 回答 (6件)

いますね。


私の同僚がまさにそうです。結婚願望もなければ恋愛にも興味がない学生時代の友人がいるかいないかは知りませんが、人間にあまり興味がないみたいです。休みの日も常に1人ですし、それが好きみたいです。
ちなみに、私も一人暮らしで孤独は嫌いではありませんし、やはり1人でいたいと思う時はあります。でもやっぱり寂しいつまらないと思う時もあり、恋人がいるのはとても幸せです。困った時に助けてくれたりもしますし、1人だと困ったときに助けてくれる人はいません。まぁ家族がいる間は家族に助けを求めるのもありですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間にあまり興味のない人がそうなるのですね

お礼日時:2024/02/18 02:12

ここにいますが何か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/19 19:11

自分がそうですが両親もそういう系統です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

孤独を愛する人

お礼日時:2024/02/18 20:34

好きで孤独になったわけではないが、


人生街道に希望女に出逢えず、未婚の人は居るでしょうね。
まあその場合は手持ち金はみな自分のために投資。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望パートナーレスの人ですね。

お礼日時:2024/02/18 20:34

私そうですよ


離婚後一人暮らしに慣れてしまったら寂しさより気楽さが勝ってしまって今では何をするのもどこに行くのも基本1人です
1人じゃ入りにくい時に不便さはあっても寂しさ感じないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要な気楽さ。

お礼日時:2024/02/18 02:14

私です


一人でいるのが一番楽です
特に旅はそうですね
海外へは12回、国内は群馬、栃木以外は行ったけど、
修学旅行と社員旅行以外は、すべて1人旅です
誰かと一緒の旅は、ただでもイヤです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人旅派

お礼日時:2024/02/18 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています