プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカー観戦についての質問です。
2024年度シーズンの開幕戦(いずれも関西)を2試合観戦予定です。
昨年からスタジアムで観戦し始め、地元チームのホームスタジアムに時々足を運ぶ程度で気が向いたら行くという感じだったのですが、今回その2試合はどうしても観戦したいと思っています。
ところがあいにく両日とも天気予報では雨となっており初めての経験でどのように観戦したらいいのか分かりません。
ひとつはイスが並んでいるスタジアムで、もうひとつは芝生席です。
雨の日の観戦で気をつけた方がいいことや、持って行ったほうがよいものなどあれば教えていただきたいです。
芝生で観戦するチームのポンチョは持っています。
サッカーに詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

荷物が濡れないよう45Lのゴミ袋、


ポンチョかぶっても雨が顔に落ちてくるのでキャップをかぶるといいですね。雨の日はタオルマフラーがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
荷物のことが一番心配でしたので45Lのゴミ袋持っていくようにします。
またポンチョ着用時の雨の雫のことは考えもしていなかったのでとても参考になりました。
試合当日は幸い予報は曇りとのことですが念のため教えていただいたものを準備していきます。

お礼日時:2024/02/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!