プロが教えるわが家の防犯対策術!

使ってるレコーダーは有線LANでほかの機器の録画などをみることができます。
最近なぜか動画がカクカクカクしたり止まったり、ひどいときは機器そのものと接続できないときもあります、HUBで分岐してる他の機器では普通に映るので録画先の機器は問題ないと思います、
HUBを電源入れ直しとかすると映るときもありますが、すぐおかしくなったり。
でも日によって普通に映ることもあります。
本体は大丈夫かとおもいますけど、ラックにいれてるので触るの大変。
LANケーブルのせいってことあるでしょうか。
つまりケーブル取り換えで治る可能性。

A 回答 (4件)

ありますね。


LANケーブルの抜き差しをしてみましょう。
それで改善されなければ、LANケーブルの交換ですね。
もしかしたら、ケーブルの差し込みが甘いかも?
    • good
    • 0

仰る状況では、当該HUBポートの問題、ケーブルの問題、使用しているクライアント側機器の問題の1つもしくは複数の可能性があります。

    • good
    • 0

原因究明が先かなと思います。



まずはHUBを外して他の機器1つとレコーダーのみをルーターに直接繋ぎ再生してみる
→改善するならHUBか、HUBに繋がる他の機器の問題。②へ
→改善しないならケーブルかレコーダーか繋いだ他の機器1つの問題。③へ

②HUBに他の機器とレコーダーのみ繋ぎ再生してみる
→問題ないなら他の機器の問題
→問題あるならHUBの問題

③他の機器に繋がっていたケーブルと交換して再度試してみる
→問題ないならケーブルの問題
→問題あるなら繋いだ機器かレコーダーの問題。④へ

④繋いだ機器を別のものにしてみる
→問題ないならつないだ機器の問題
→問題あるならレコーダーの問題

という感じですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 14:14

ケーブル取り替えで直る可能性は、ゼロでは無いです。


ただ、確率としては高くもないです。
一つ一つ、原因を潰していくしかないですね。
ここの回答者も、これだけの情報では真の原因は特定できませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A