プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんのやる気も出ずろくに予備校も行ってなくて大学全落ちだろうし、また浪人もしたくねえし首でも吊るか〜人生最後やしやりたいこといっぱいやっちゃお!とか思ってたら普通に滑り止まってしまって、これからも人生続くのか〜〜大分嫌〜〜!!という気持ちなんですけどどうすれば良いですか?てかこの一年ほぼほぼ人と関わってなかったので同世代の人間とコミュニティ築ける気がしないんですけどどうしましょう。

A 回答 (6件)

いろんな出会いがあれば、人生が変わることも少なくないものですよ。



「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私もドンぞの生活の中で、これらの言葉に出会い、人生が変わりました。

私は、第三志望の地方の三流非進学校の高校に入学、そこでの◯文社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。その後、3年間、その学力を維持、漢字も書けない、英単語もろくに知らない、かけ算九九も覚えていない、のですから、常に赤点との戦いでした。他にも、部活も非レギュラー。生活指導などの問題も多く、補導されたり、親が学校に呼び出されたりも有りました。よく卒業できたと思います。
卒業間際に、このままでは、就職はおろか、生きて行くこともできないと悟りました。
母子家庭の4人兄弟でしたが、上京させてもらい、予備校に通いました。
少しずつ、ポジティブ思考を心がけました。結果は、W大学や都内の国立大学など合格しました。でも、願書を出した、筑波大学や横浜市立大学では、私の高校からの報告書の内容が悪過ぎ、足切りに遭い、受験料のタダ取りの門前払いで受験させてもらえませんでした。
さらに、大学へ行けば行ったで、さらにポジティブな気持ちになり、就職も大手、海外勤務や管理職なども経験できました。
なお、かけ算九九は、就職した年に、復習し、覚えました。

まず、今のネガティブ思考とは訣別し、明るい気持ちで、ポジティブ思考と笑顔です。それを心がけるだけでも、きっと上手く行きますよ。
    • good
    • 0

大抵の人はそういう気持ちがありますよ。


でも頑張ってみると道が開けるものです。

「今になってみると 意外に面白い人生だったな 」と思えますよ。
    • good
    • 0

質問者と同じ境遇の人が必ず同じ大学にいるはずです。

そういう人を探して、打ち解けて一緒に行動したらどうですか。今は入学前にSNSで友達を作る時代です。早速コミュニティを築いてみたらどうですか。もしどうしても人間関係に自信がない場合は、レンタルフレンドを使ってみたらどうですか。それはお金を払って同性も異性も友達として呼べるシステムです。同性の同い年くらいの人とお茶をしながらお話すれば、人間関係の勘が戻ると思います。ちなみにやる気は出なくていいんです。やればいいんです。もし生きる理由が見つからない場合は「ライフ・レッスン」という本を買って読んでみてください。私が大学で恩師に教えてもらった本と関連して読んだ本です。生きる理由が見つかりますよ。
    • good
    • 0

とりあえず入学式に


行ってみて〜
それから考えたら?
    • good
    • 1

首を吊ると、身内に迷惑掛かります。

後始末大変だから。先進的にならなくても、大学入学の手続きして、履修手続きして講義は受けましょう。行き先、時刻が明確になればメリハリつきます。
    • good
    • 0

入学すれば、きっと気の合う仲間に出逢えると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A