プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMI33のデブですが、食事管理について、私は80キロですが、一日の摂取カロリーってらどれくらいに設定すればいいのでしょうか。
2000キロカロリーでしょうか。
無理なく行いたいため、目安を知りたいです

A 回答 (4件)

数字が得意でない人が数字を使ったダイエットをすると、即挫折します。

炭水化物を半分に、おかずのスケールを3分の2に。
間食は肉体労働をしていない場合は極力取らない。
食べるにしても大袋のお菓子を目の前においてダラダラ食べず、一番小さいお皿に小盛に。
夜9時以降は食べない。
朝食は食べる。
それでだいたい適性カロリーです。

世の中には一日の食事やお弁当をアップしている人がいます。
それと自分の食事量を比べて「デブの食事」をしていたことを心に刻んでください。
    • 0

あすけんというアプリがおすすめです、自動計算をしてくれますよ。

• 0

155cm前後の女性なら、まあ2000kcalくらいで良いでしょう。

年齢や性別、普段の運動量によって多少の差がありますが、
目安ならそれで充分かと思います。
運動量が少ないなら1750kcalくらいになって、
運動量が多いなら2300kcalくらいになります。
男性なら+150kcalくらいですね。

('ω') ハッキリ言ってマジで無理がある。
この手の質問をする人は、まず間違いなくカロリー制限で挫折します。
カロリー制限だけで適正な体重まで落とすには12~18カ月はかかります。
そこまで耐えられるメンタルがあるなら今の体重にはなっていませんからね。

1年で9kgの減量、そして3年計画でジワジワ体重を落としましょう。
SNSで毎週体重を公表すると良いでしょう。
その際は減量している事、3年で53kgまで落とすことを目指していることを明記しておくと、それを見た人から応援してもらえます。がんばれ。
    • 0

私は栄養の講義で1キロあたり30キロカロリー摂取するのがいいと学びました。

なので質問者さんのBMI22(55キロくらいでしょうか〉に30をかけて、55×30=1650キロカロリーというところでしょうか。
ちなみに東京大学を卒業した人がきゅうりは摂取するカロリーよりも吸収のために消費するカロリーの方が多いとテレビで発言していました。低カロリーの野菜は食べると痩せると思います。また、私の職場の栄養士がお茶は痩せる、と発言していました。特に濃いお茶のペットボトルは「脂肪を減らす」とラベルに書いてあります。お勧めです。あと痩せたかったら「医者が教える食事術」という本が参考になります。糖質を減らすことが大事です。特にお菓子とか甘いジュースをなくすだけですぐに効果が出ると思います。おせっかいしてすみません。
    • 0