アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反社会的な人っていうのは、犯罪をする人だけじゃなくて社会に非協力的な人も含まれますか?
例えばみんなが忙しくても自分たちの安全のために協力してる警察の職務質問とか、みんながやる町内会の色んな事にあっそ、俺忙しいからと一人だけ協力しないのも反社会的ですか?

質問者からの補足コメント

  • 要はみんながやってようが俺忙しいから知らねって人です。税金だけ払ってりゃ良いんだろ?って人。もっと言えばその税金も払いたくない人。

      補足日時:2024/02/19 07:21

A 回答 (9件)

あと非正規の中年オジサンとかも犯罪者予備軍だから


反社だね。
見た目もキモくてクサいし税金も同世代から比べると
圧倒的に少ないからね。
犯罪者ってたいてい非正規の中年だもんな。笑
だからうちの会社のキモい非正規オジサンにも
犯罪だけは起こすなよって、毎日説教してるわ。笑
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は介護福祉士です。大手有料老人ホームの正社員です。

お礼日時:2024/02/24 22:25

更に言うなら、山上某の減刑署名に賛同する者らにしても【反社】の烙印を押され、連座的に火山の火口へとブッ込まれて【無間地獄】に沈んでしまうべきなり。

    • good
    • 0

まあ、本来であれば自民政権に対して楯突いたりする勢力なんかも【反社】の烙印を押されるべきだろうし、団塊世代についてはほぼ全員そういう烙印を押されて罰せられるべきだろうにな。

あと、左翼野党や官界や報道界にしても与党自民に楯突くから、反社の烙印を押されて連座的に極刑となるべきだろうにな。
    • good
    • 0

含まれないと思いますよ。



反社会的てのは、社会に害を及ぼすような
ことを、積極的にやることでしょう。

単に協力しない、なんてのは
含まれません。

職質などは、義務では無いのですから
拒否することを非難する
理由はありません。
    • good
    • 0

一般的には反社とはヤクザのことです。

    • good
    • 0

誰でも価値が無い、低いことには関わりたく無いもの


町内会のことをやっていても、税金は脱税や節税、不法申告などを
している人もいます

あなたの価値観は宗教でしかないんですよ
    • good
    • 0

警察の職務質問とか言ってますけど、


私はいろんな人の話聞きますけど、
されない人は50年60年生きてて、1度も無い、とか言いますね
でもされる人は1年で2度も3度もされる

なので「職務質問に協力していない」という今目の前の現象だけを見て
「ああこん人は非協力的な人だなぁ」と決定するのは浅はかな阿呆だと思います

あなたは今の目の前の現象は見えても他人の過去は目で見えないですから
    • good
    • 0

〈社会〉道徳に〈反〉するんだから、反社会的そのものです。


そのうち逆に社会から必要とされなくなります。
    • good
    • 0

改竄や隠蔽、汚職には協力しません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A