アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ち悪いネットストーカーにつきまとわれています、励ましやアドバイス下さい。

ゴキブリみたいに、ブロックしても何度もアカウント変えて誹謗中傷してきます。粘着質で陰湿で暇人で可哀想な人です。気にしないようにしても気にはなるし、反応したら思うツボだから無視してますが困ってます。

相手は元知人で、他の人にも成りすましや誹謗中傷しまくってます。まだ交流あった時に聞いた話では、それが生き甲斐らしいです。

矛先が今回自分にも来ました。理由も、自分の人生が上手くいってないのを自分に八つ当たりしてるだけです。

具体的には、過去に自分の素行の悪さにより某店を出禁になり、その腹いせに従業員や店を掲示板で誹謗中傷したりTwitterで成りすましして嫌がらせしてましたが、今回、その店近辺で過去に一緒に撮影し私が以前ネットに載せていた動画を、自分が出禁になり嫌な思い出があるからといって、急に消せとずっと言ってきます。
撮影した作品なので私は消したくはないです。

SNSでもある事ない事でっちあげの話や、なんとか味方をつけようと可哀想アピールして事実を自分に都合のいいように編集して加工して書いて自分を叩いてます。皆共感するどころか哀れな人と思われるだけなのに。

本当に悪質で困ってます。警察も役に立たないでしょうし、気にしない方法というかアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

この人面白いと感じイジる楽しみかたもあります。

私は残念なことにイジり過ぎてブロックされてし
まってもっと遊びたかった人が何人かいますよ。
    • 0

SNSをやめる!

• 0

そのまま無視ですね

なんなら、御自身のSNSで

「中傷誹謗を受けている」
「成りすまし被害に遭っている」

と、言う事を書き込み、SNSの更新も止め無視を決め込みます
もし、相手の言う事を鵜呑みして、貴方に対して
苦言を示すような人が出て来たのであれば
自分の事を信頼していないと言う事で
こっちから関係を切りますね
    • 0

気にせずに放っておけば、そのうち飽きて別の人に矛先を向けます。

警察は実害が無いと動きません。
まだ、SNSは無視していれば良いので楽でして、私の所なんて脅迫状が郵送されたり、有料の書籍が振込伝票付きで送りつけられていましたが、それでも警察は捜査に乗り出しませんでした。
    • 0