プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネのくもりどめ4種類試しましたが全く効果ないですね
10秒で曇り始めます
これじゃ歩けません
とくに寒い日はめちゃめちゃ曇ります

マスクの上をすこし折るといいと書いてあったので
やりましたが効果なし

メガネしてマスクしているひとは曇らない対策どうしてますか
普通に生活できません
めちゃくちゃ困っています

A 回答 (8件)

ありません


メガネは損です
    • good
    • 0

100円ショップでマスクに取り付ける関連グッズ売っていますのでお求めください。

    • good
    • 0

すごい困っていたら、友達がコンタクトにすれば、曇らないよといっていました。

ほんとかどうかわかりません。
    • good
    • 0

方法というより、そういうマスクに変える。

    • good
    • 0

曇らない方法は2つ、


1つは、マスクの針金を鼻の形にピッタリフィットさせること。
もう1つは、ゆっくりと深い呼吸をすること。

私はこの2つで眼鏡は絶対に曇りません。
また、マスクの針金の癖の付け方にとても拘っています。
手順1
マスクを半分に折り針金の中央に折り目をつける。
手順2
マスクを一度顔に押し当て、鼻の終わりのところで谷折りにする。
手順3
鼻の中心と鼻の終わりの間をすこし曲げて立体的にする。
手順4
鼻の終わりから耳にかけるところまでの針金を少し曲げて立体的にする。

フィットさせてゆっくり呼吸するだけで眼鏡は曇りません。ただ、温かい室内から湿度の高い屋外やその反対など過度に環境が変わる場合は曇ります。そういう時はマスクが眼鏡を数分外してまたつければ曇らなくなります。
    • good
    • 0

「ソフト99曇り止め」これ良いですよ。


正しい塗りかたをすれば、1日持ちます。
1番のおすすめです。
クロスタイプとかのは全く効き目はありません。

ちなみに私は、もう面倒臭いのでメガネ作るときにオプションで曇り止め加工してもらってます。
らくちん、最強です。
    • good
    • 1

ワイヤー入りのヤツで、形整えたらマシになると思うけど…


ワシは鼻の山に当たるところにしっかり折り目をつけたら、さほど曇らないけどね…
    • good
    • 0

不可能です。


私もずっと困っています。
これが解決したらノーベル賞だといわれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A