アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスペリドンを10年
飲んでたんですけど
急に飲むのを止めたら
離脱症状は出ますか?
飲んでた期間が長い分
離脱症状も長引きますか

A 回答 (4件)

薬離脱症状は殆ど出ません、そもそも精神薬の漫然とした投与では、精神疾患は十中八九に治りません、仮に自立支援医療が受けられても、精神科医も調剤薬局も製薬会社も、霞を喰っては、生きてはいけないので、自立支援受給者に対して、効きもしない、沢山の精神薬を処方して来るだけです、自立支援医療で精神科や心療内科は1割負担、上限額以上の支払い不要の、まやかしに騙されずに、これを機会に、精神薬ありきの治療は、すぐに止めた方が良いです、何せ精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬の投薬治療には完全に見切りをつけて、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回60分〜90分に付き1万円程度が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解される、事を心よりお祈りしております。

    • good
    • 0

急にやめたらダメですよ。


強い副作用が出る事があります。
液体のを頓服として時々使ってる程度ならやめても大丈夫だと思いますが、医師に確認して下さい。
    • good
    • 1

( ゚Д゚)y─┛~~ 10年服薬していた非定型新薬をいきなりやめた理由の方が気になる。



医者に断薬OK(普通は認めない)をしていない場合、
医者や周りから薬を飲むべきだやめるなんてとんでもない
という意見をいわれまくるので

それを気にしないメンタルの強さがあればいいですが、
そうでないと、薬をやめたためになにか問題がおきないか
わたしは薬に頼らず自分のちからだけでやっていかなければいけない

とかそういうことがストレスになって病気が悪化する場合があるので

主治医とよく相談されたほうがいいですよ?

もし10年服薬していたリスペリドンがあわないと思われるんであれば
主治医に相談して他の薬に替えてもらったりといった相談をした方が良いと思います。

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

リスペリドンは処方薬ですので、辞めるときは処方した医師に相談して減薬・断薬をしてください。

医師の指導に従ってやめれば離脱症状などの副作用は最低限にできます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています