プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方にお伺いしたいと思います。
タイトル通りなんですが、生理中の1,2,3日目辺りに、
トイレに長時間行けなくなる可能性が出てきました。

長時間というのは短くて4~5時間、下手すると6時間ぐらい
行けなくなるかもしれません。
このような事は衛生的にも良くないので、できれば避けたいと思っていますが、2時間毎(私の多い日のトイレに行く理想的間隔です)ぐらいにトイレに行くというのは多分難しいと思います。

今まで、そのような経験が無かったので、対策を必死に考えていますがなかなか良い案が思いつきません。
過去にこのような経験をした事がある方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私は仕事柄よくありますが、


夜用ナプキンを2枚ずらしてつけて、タンポンもつけます。
いつもこれで安心して仕事が出来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど!!
普段は普通のナプキンとタンポンを併用していましたが、
これは流石に6時間ももたない思っていましたので・・・
夜用ナプキンを2枚とタンポンもつければ怖いもの無しですね!!

お礼日時:2004/10/03 14:12

辛いですね。


衛生上の事は仕方ないとしても、洋服に染み出てしまわないようにしないと。

タンポンとナイト用のナプキンの併用をお勧めします。
この前ドラッグストアに行った時、赤ちゃん用のおしめくらい大きいのが出てましたよ。
始め介護用品のアテントだと思ったくらいです。
タンポンが苦手でしたら、それを探して買う事をお勧めします。
アウターにひびかないように、ガードルなどで押さえると良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうなんです!!洋服に血が付いちゃうかもしれないのが、一番の心配なんです!!!
これだけは何としてでも避けたいと思っていますので。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/03 14:16

こんにちは。



やはり長時間は衛生上よくないとお考えなので、ちょっと違うかもしれませんが、私は多い生理1.2.3日くらいは「夜用」のナプキンをしようします。質問者さんと一緒で、長時間トイレにいけないのでそうしてます。夜用だと初めから長時間使われるのが目的で作られているので問題はないと思います。あまりアドバイスにならないかもしれませんが、よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど!夜用のナプキンを昼間に使うのですね!!

お礼日時:2004/10/03 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています