アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みの日になるとトイレが近いんです笑
仕事してる時はそんなでもないのに休みになるとトイレに行きたくなるんです!
1時間に1回とか行きたくなるかもです…
どうしてでしょうか?

A 回答 (5件)

緊張していないからでしょ。


しっかり休めていると云う事ですよ。
    • good
    • 0

ストレスではないですが神経性ではあります。


休日で緊張感がほぐれてしまい抑止力が低下してしまっているのです。
緊張感がありすぎても同様のことになりますが、緊張感による場合は神経の圧迫から生じているので全く逆の理由(原因)です。

トイレに行きすぎると膀胱の筋肉がゆるみ始めるのである程度トイレに行くのを2回3回は我慢したほうがいいという答えも医学ではあります。
    • good
    • 1

仕事中は緊張感があるからです。



私は、頻尿ですが休みになるとリラックスしてトイレの回数も増えますからね。
    • good
    • 2

集中している時間は水分もあまりとりませんからね。


自宅でリラックスすると水分も余計にとりますし、集中してないからトイレも増えますよ。笑
まあ、年齢が上がれば確かに回数が増えるのはありますが。
    • good
    • 2

歳と共にそうなって来たけど、どうしてなんだろうね?



仕事や外へ出かけると多少なり汗をかくからトイレに頻繁に行かなくて済むのかも知れませんね。

家にいるとそんなに動かないから汗の量も少なく、その分尿となってトイレが近くなるのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!