アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

みなさんこんにちわ。
質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが
お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。
しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。
けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに
行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。
かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると
毎日が心配でしかたありません。

そこで、オムツやパッドを使用したいと考えています。ですが、私に合うものがあるでしょうか?
私は、普通より背が低いので大人用では大きく、またアフターに影響してしまったら嫌なので、
合うオムツは何なのでしょうか?? 子供用でもいいので教えてください。。
また、パッドはどのようなものがいいのでしょうか?
ナプキンと同じだと想ってもいいのでしょうか?

上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします。。

A 回答 (5件)

我慢は良くないです。



おそらく類似職業だと推測しますが。その方もなかなかトイレに行けず。
とはいえ、行っていいのに、若いから、「トイレへ」と言えない(別に言わなくてもいいのに、気にしている)で、我慢し、スレ主さんと同じような状態でいて、最終的に、膀胱炎で倒れ、入院されていました。

まず、我慢しないこと。水分摂取時間を気にかけるといいのではないでしょうか。

私も、トイレに行けない時間はあります。
が、その前に必ず行く、また行けるときに行く、そしてこの後、確実にトイレ禁止状態の場合は、水分を取らない、取ったとしても利尿作用のあるコーヒー、緑茶はさける。などしています。

それでも無理な時はあります。
特にこの寒い時期は厳しいです。その際は、先輩、後輩関係なく
「膀胱炎になりたくないので、行きます」
と言うなり、何も言わず、最速トイレタイムで対応しています。(笑)
    • good
    • 1

おはようございます。


介護職です。

頻尿対策としては、きちんとトイレに行かないと、膀胱炎等の病気になることを前置きして、専門分野のオムツについて回答します。

質問者さんは背が低いと文面にありますが、大人用のオムツでも大丈夫です。
140センチより低い方でも普通に大人用のオムツを使用されています。
紙オムツや尿取りパッドは数百種類ありますので、尿量や性能など質問者さんに合わせればいいと思いますし、大きめのパッドでも、ガードルやスパッツなどできちんと押さえつければ目立ちません。

選び方のポイントとして。
尿量。
一日中トイレに行けないことはないでしょうから、軽失禁用か2回吸収タイプでもいいと思います。

性能。
臭いが気になるかもしれませんので、消臭効果がある製品がいいかと思います。

購入場所。
薬局でもありますが、福祉用具の専門店で相談されてから購入されることをおすすめします。
「私と同じくらいの体型のおばあちゃんが、失禁するようになって」と言えば、恥ずかしさも軽減できるでしょうか。
希望すれば、サンプルももらえます。
それでうまくいけば、同タイプのものを薬局で安く購入すれば経済的です。

オムツの事を述べましたが、きちんとトイレに行けるといいですね。
    • good
    • 2

急いで、頻尿の治療を始めてください。

    • good
    • 1

さすがに子供用無理でしょ


大人用の一番小さいやつ試して下さい
でもオムツかさばりますよ
スカートとかパンツに形が浮き上がるかも
    • good
    • 1

ガマンする必要などあるものか!


かまわずトイレに行ってください。

『行くな』という上司からの命令や社内規則でもあるのなら、もうこれは人権にかかわる大問題です。
ガマンし続けたことで膀胱炎になったりしたら大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています