アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下剤で失敗してコンビニのトイレを汚してしまいました。
汚い話でごめんなさい。高3女子です。

去年から便秘に悩んでいます。
薬に頼るのは嫌いだし、薬局で買うのも抵抗があったので、
友達に相談したところコーラック?という下剤を譲ってくれました。

生理の前はお腹を下しやすくなるので、昨日の晩に試しに1錠だけ飲んでいたのですが、
今朝は用事があったので学校に行かなくてはなりませんでした。
電車に乗ってるときに少し便意があったので最寄り駅に着いたらトイレ行こう。
と思っていたのですが、思っていたほどギリギリで遅刻しそうだったので、
最寄り駅から10分なので諦めて学校に行きました。
けれど5分くらい歩いたところで急にお腹が痛くなってしまって、
歩くのも辛かったので学校近くのローソンに駆け込みました。

そこのコンビニはトイレを使うのには許可が欲しいのでレジの店員さんに
声をかけたのですが断られてしまいました。
お腹壊してて我慢できないから貸してください。って言っても
女性の若い店員さんだったのですが、
トイレだけの利用はお断りしています。の一点張りで・・・
私も学校まで我慢するのは辛かったので、しつこく言ってうざがられてたのは
わかっていたのですがどうしても使いたくて(>_<)

けど、とうとう我慢できなくなって店員さんと話している途中で下着に少し出てしました。
ブバッ!!ってひどい音がしちゃったので(汚い話でごめんなさい・・・)
もしかしたら店員さんに気付かれてたかもしれません(>_<)
このままじゃ全部出ちゃうと思って無理矢理トイレに入ったのですが
運悪く使用中で、私がよっぽど切羽詰まった顔をしていたのか、
トイレから出てきた同じ高校の後輩?の女の子に冷たい白い眼で見られてしまいました。

待っているときもずっと我慢していたのですがトイレに駆け込んだときにはもうほとんど出ちゃってて
最近できたばかりのコンビニできれいな和式のトイレだったのですが、
ほとんど水のような下痢だったので制服のスカートだけじゃなくトイレの床までひどく汚してしまいました(>_<)

ずっとお腹が痛くて20分ぐらい経っても収まらず、
掃除もままならないまま学校も行けずに帰ってきてしまいました・・・
夜になっても水のような下痢が収まらず困っています。
友達に相談したところ自分はそんなことはなかったと言われたので心配になってきました。
明日病院でちゃんと診てもらった方がよいでしょうか(>_<)
できれば女性の方の回答が欲しいです(>_<)
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

こればかりは男女問わず死にたい気分になりますよね。


ただ疑問点があります。

>・・・トイレから出てきた同じ高校の後輩?の女の子に冷たい白い眼で見られてしまいました。

あなたは店員からトイレの使用を頑なに断られているのに何故後輩は使っていたのでしょうか?
知り合いだから?何かを買ったから?

一度「薬は何故効くのか」を調べてみて下さい。
    • good
    • 4

大変な困りよう、よくわかります。

注意点をいくつか。
(1)「コーラック」は便秘薬のれっきとした市販の薬(大正製薬)ですが、第二類です。ということは、成分がけっこうきつく出る場合があり、今回は貴女の場合は生理の具合と重なって、ひどい下痢症状となったのでしょう。やはり、友達からもらうなどの安易な判断でなく、薬局で相談すべきだったですね。しかも、この薬は、以後はこの薬に頼らないと排便できなくなってしまうという副作用の話もありますので、便秘排便薬の使用に当たっては要注意です。
(2)コンビニは普段、無料で貸してくれますが、公衆便所でもなく水道代、電気代、掃除の手間その他を考えると、いい顔をしないことがあります。そのため、そういう場合には100円円のガムでもいいから買って、すぐにトイレを利用するのです。
(3)トイレを汚してしまったということですが、電話で謝罪するか、下校時に立ち余って、もう綺麗になってるでしょうが改めて掃除するとかの迷惑をかけて申し訳ないとの気持ちを表示した方が気分的にもすっきりしますよね。
(4)相当の下痢なので下着も汚してしまったでしょう。帰宅するまでどうしてましたか?ちゃんとお尻を拭かないと臭いますし、替えの下着が無いと途中、困りますよね。そうい準備も、万一のことを考えてしておいた方が今後のためにもいいでしょう。
(5)水のような下痢がひどいということは、薬が合わなかったのですね。その時の体調にもよると思います。元の便意に戻すためにも、医者にいってちゃんとした薬を処方してもらった方がいいです。同時に、便秘解消方法などもよく聞いた方がいいですね。
    • good
    • 3

私もお腹を壊しやすい(特に夏場)ので苦しかった状況はよく分かります。


人間本当に追い詰められた時は誰しもモラルやマナーなど考えられないものですのでここでそのことに指摘されてもそれほど思い詰める必要はありません。
それにしてもおかしなコンビニですね?? お店にトイレがある以上誰かが使うのは予想の範囲ですし嫌なら厳重に南京錠でもかけて置けばばいいのです。
またお客に貸す以上、汚されることも私も経験がありますのでそれも仕事と割り切ります。

今回の場合切羽詰まった状況でしたので店員に断らず入って後から烏龍茶1本でも買えば良かったのではないですか?? 
そう言う機転が大事ですよ。 100円がもったいないかも知れませんがピンチの時は被害を最小限に済ませれば良いのです。
あいにく使用中だったとのことですが自宅のトイレではないので催促のノックはお互い様です。
コンビニのトイレを汚してしまってもそこに備えられているトイレットペーパーである程度自分で掃除できるはずです。
後は登下校ルートで普段から借りやすいトイレは把握しておくべきですね。
今回の失敗を教訓に活かすと思えばあまり思い悩まなくても大丈夫です。
それと下剤は人により合う合わないがあるので量は調整しながら服用した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お疲れ様でした・・・。

大変でしたね。
下剤は、人によって効く効かないがあるので、特に初めて使う際には注意が必要です。
便秘薬は、一度使い出すと癖になる(薬を使わないと出なくなる)ので、できれば使わずに、食生活の改善やおなかのマッサージなどで良くしていくほうがいいですよ。

それから気になるのが、コンビニのトイレ・・・
私の夫がコンビニに勤めているのですが、結構な確立でトイレを汚される(大便・嘔吐)そうです。
汚物入れに汚れたパンツが捨ててあった、用具入れのバケツの中に大便がしてあった(使用中で間に合わなかったんでしょうね)、なんてこともありました。

切羽つまっていたのはわかりますが、汚したという自覚があるならば、せめて掃除してってくださいね。
    • good
    • 4

コンビニの方へは電話で説明と謝罪とをしましょう。


もしも商品が売り物にならなくなった、とかなら
きちんと対応しましょう。
その場合、できれば親御さんにもちゃんとしっかり説明と相談しましょう。

下痢の方は、体質にもよって薬の効き方が違いますので、
もしかしたら合わなかったのかも知れませんねぇ。
明日になっても治らないようなら、薬の説明書を持って
内科に行った方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています