アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で国立大出て看護師なる人って何故もう少し努力して医師にならないのでしょうか?

A 回答 (8件)

自身も看護師であり、私が言うのもなんですが、、医師と看護師


を同列に比較対象としないでください、。

同じ医療職でも各々の資格の難易度は雲泥の差があり、語弊のあ
る言い方かも知れませんが、看護師は高卒でもなれますが、医師
は高卒では絶対になれません、。(受験資格すら有りません、、)

>何故もう少し努力して医師にならないのでしょうか?

他の方も回答していますが、頭脳レベルは努力では成し得ない壁
があります。 (努力しても無理なものは、無理なんです、、)

国立医科大学の看護学科(保健看護学科など)を専攻した男性は、
自身の頭脳レベルは自身が一番知っているからです、、。

医師と比べるなら、せめて薬剤師を引き合いに出すのが妥当だと
思います、、。
    • good
    • 0

資格と偏差値はあると思います。

いくら努力しても超えられない
壁は存在しますので何回も挑戦して結局受からないなんてことは
よくあります。
短距離の100m競争でも限界があり練習しても時間が詰まらない
のと一緒で持って生まれた目に見えない能力の差があると思いま
すよ。
    • good
    • 2

医科歯科なら、医科の偏差は70、看護科の偏差は60くらい。


もう少しの努力で、偏差60⇒70は難しいと思います。
https://passnavi.obunsha.co.jp/univ/0230/difficu …
    • good
    • 0

基本的に学費が全然違います。

国立でもです。また、入学での学力も。国立の医科ならば、60以上ないと難しいですが。看護科は50台でも潜り込めます。
    • good
    • 0

医師と看護師では学力レベルが全然違います。

学費も違うし。。。高校時代から違うランクの学校です。違うグループの人たちです。
    • good
    • 1

同じ国立大医学部でも医学科と看護科では傾向と対策が


全然違います・・志向する方向が違ったんでしょう!
    • good
    • 2

仕事がぜんぜん違うじゃないですか。


看護師の仕事に憧れてるからなるんじゃないですか?

もしかして看護師の上位クラスが医師とか思ってないですよね?
    • good
    • 0

頑張れなかった人だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A