アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学年末テストの数2で0点取りそうです。
一学期の評定は3で二学期も3でした。3学期はの評定は1年間のトータルらしいのですが、評定で1取る事はありますか?

A 回答 (4件)

おせっかいしてすみません。

この時期の数学2ですと微分・積分でつまずいていることと察します。インターネットでNHK高校講座を観てみてください。NHK高校講座で検索するとホームページが出てきます。その中で数学2の講座もあります。数学2の中で好きなところを選んで放送を観られます。NHK高校講座は5教科の放送がいつでも無料で見放題です。私も観て勉強しています。NHK高校講座は私の母が言うには学校の授業よりも分かりやすいそうです。本当に分かりやすいです。平日は学校があると思うので、休日にパソコンやスマホで観るといい勉強になると思います。
ここから先は学習内容についてです。微分と積分は反対の操作です。あと

改訂版 坂田アキラの 数IIの微分積分が面白いほどわかる本 (数学が面白いほどわかるシリーズ) 単行本 – 2014/7/31

もいい勉強になると思います。数学2でつまずくということは理系を選択したのだと思います。
リードLight生物基礎
リードLight化学基礎
リードLight物理基礎
は基礎的で分かりやすいです。学校で難しい問題集を使った場合、上の理科の問題集たちは導入として素晴らしいです。
質問に対する直接的な回答でなくすみませんでした。
    • good
    • 0

通常通り考えれば、「2」相当と考えるのが妥当


だけど、3学期単体の成績が著しく悪いと判断された場合には
「1」を付ける可能性が無い訳じゃないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
提出物は全部出しています。

お礼日時:2024/02/21 22:11

その可能性は低いね、だって、平均で年間の成績を出すから。


ただし、どうしても今後の成績にも反映されるよ。
だって、全然わからないままにしておくと、学年が上がってもその影響は出るから。
普通は、2だね。
    • good
    • 0

赤点を取ったら良くないと思います。

赤点は30点未満らしいです。数2は確かに難しいと思います。今から挽回(ばんかい〉するなら
0:とってもやさしい数学II その2 単行本(ソフトカバー) – 2015/5/27
1:高校やさしくわかりやすい 数学II (シグマベスト)
なら0からでも分かります。もしレベルの高い高校なら
2:これでわかる数学2
3:チャート式白チャート
あたりから始めて
4:チャート式黄チャート
5:チャート式青チャート
などと段階的に学ぶと良いと思います。高校レベルなら青チャートまで学べばまず単位は取れるはずです。どんな難関校でも。実は数学の教科書にもレベルがあります。教科書会社のホームページを調べて一番基礎的な教科書を教科書供給所で買うのも手です。ただし私は
とってもやさしい数学II その2 単行本(ソフトカバー) – 2015/5/27
1:高校やさしくわかりやすい 数学II (シグマベスト)
を本当にお勧めします。私もこれらのシリーズは買いました。本当に分かりやすいです。教科書よりも分かりやすいです。数字の順番に難しくなります。今からでも挽回してください。最後に……大学入試なら
6:高校数学公式活用事典
がお勧めです。では健闘を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A