アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UQモバイルを不正利用されてしまい、問い合せたところ警察に行って受理番号と被害届けを出すと保証されると言われ今日近くの交番に行く予定ですが、フィッシングメールに引っかかって免許証裏表を送ってしまい不正利用されたと説明して受理番号は貰えるのでしょうか?
ただ、フィッシングメールに引っかかったのが去年の夏頃だったので履歴など残っていません。。

A 回答 (4件)

それが警察に信用されるかだな。

そうなった原因=フィッシング詐欺に引っかかったことも説明せねばならんから。それは画像がなくても記録は残ってるからね。
    • 0

不正利用が何であるかわかれば、それをUQに問い合わせて調べればよく、あなたでなければ受理でしょう。

• 0
この回答へのお礼

問い合わせしたところ、わたしの名義になっているようなのですが、その時の登録番号なども違うのでUQモバイルの方には受理番号が必要と言われました!そうすれば保証するとの事です

あなたの証言が論理的で、捜査が可能と判断されたら、ですね。

UQはそれを問い合わせるために番号を聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

どんな審査をされるのでしょうか?

交番では無理ですね。

詐欺の被害届と受理番号は所轄の警察署でお願いします。件の免許証も持参して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
フィッシングメールの履歴がなくても貰えますかね?