アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場や家や飲み会とかの、リアルで愚痴や悪口言うが嫌われたり信用されなくなりますし、やはり愚痴や、性根が破綻した輩の悪口はネットだけで言う方が、リアルでは皆から好かれて信用されるからまだ良いのでは?

リアルでは、いい人や多少の嫌な人の良い所を誉める事ばかりを言い、筋トレやスポーツや武道の稽古、読書なり書道なりカラオケなりで発散すれば良いのではないかと。

そう思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 言うが⇒言うと

    に訂正致します。

      補足日時:2024/02/23 09:04

A 回答 (4件)

場をわきまえるという意味で正しいけれど、


ネットなら、許されると、愚痴や悪口言う
のは、やはり問題です。
自分の日記だけにしましょう。

さらに、それは心の貧しさからくるので、プラス
思考に切替えて、心の底から、きっと自分の未熟
だとか成長志向に持っていければ、無敵です。
    • good
    • 3

確かに、リアルの悪口もネットの悪口も良くないよ、それはあなたの感想ですよね?と返されるような事を言ってはいけない


自信満々に自分の考えこそが世の中の正義みたいに声高らかに宣言する恥ずかしい人間になりたくないな
自分の場合は嫌な事があったら人助けや外部掃除、他人に礼儀正しくなど善行を積む事にしている
    • good
    • 1

ひとの悪いとこ見る視点や


裁く視点はクセだから
後を引く不幸気分は治らないよね。
フォローするような視点と
許す視点を手にしたら
悪口をわざわざネットに書くまでの心根にならんと思う。
気分転換も必要だけれども
根暗で不幸視点とサヨナラだ。
    • good
    • 1

ネット、SNSでも、他の人の迷惑にならない、風評被害が出ないよう気をつけてください



もちろんここのような質問サイトでは禁止です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A