アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の異性の女の子に嫌われました。内容はわかってます。
自分の容姿の承認欲求が高いことを言っていた(当時いたバイトのイケメンの話ばっかするので嫉妬してました)とか、ネガティブ発言が多かったとか色々です。
当時1番仲良いのにそんなことになってしまって、周りの人もあれ?みたいな感じでした。
喧嘩したのかな?ぐらいに思ってると思うんですが自分が心配なのは自分がしたことを僕の本心を知らない仲良い人や上司みんなに言いふらすんじゃないかということです。LINEの中身を見せたりされた内容とかです。盗んだとかいじめたとかじゃないのでそれよりはまだ相談するレベルとかじゃないので、言われる可能性は低いのはわかってるんですがもしされたら自分のイメージが覆されてバイトを辞めないと行けなくなります。せっかく楽しくしていたバイトを辞めるのは嫌です。それが心配だし、その子は仲良くなろうともしないしでどうしたらいいでしょうかね

A 回答 (8件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13740644.html?from= …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13733898.html?from= …

すぐ関連で出てくるんですが、これだけ自分の話ばっかしてたらそりゃあちょっと異常ですね。思うに相当人の感情を読み取る力に欠けてるので、そこは訓練で改善すべきですね。他の場所で同じことを繰り返す可能性が高いです。

バイトを変えたくない、万が一の周囲への言いふらしが怖い、どっちがあなたにとっての優先事項ですか?天秤にかけてご自身で決めましょう。
その上でバイトを続けたいならまずは余計に目立った今までの分、相殺するように息を潜めながら空気のように悪目だりしないように過ごすことをおすすめします。

ちなみに女性って一度嫌悪感を抱いたら二度と払拭できないですよ。あれを生理的にムリ、と言っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか出来るだけ多くの回答を知りたくて相談してしまいました。もう無理になったら二度と無理なんですか?また回復するとかはないんですかね

お礼日時:2024/02/23 20:53

まぁ、やってしまった事はもうどうしようも無いと思って反省して次に活かすようにするしか無いと思いますよ。


いつまでもクヨクヨしてても仕方無いと思います。

今はとても狭い場所だけを見て悩んでるような気がします。もっと視野を大きく広く遠くまで見渡すようにした方が良いと思いますね。そうすれば新しい出会いはいくらでも有ると思いますよ。
    • good
    • 0

No.1の者です。


残念ながら本当に嫌悪から好感度上げてるケースは見たことがないですね。ましてやバイト仕事関連だと。
とくに、知るにつれて抱いた嫌悪は、第一印象での悪印象より数倍以上ハードル高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、ホント悲しいし何やってんだろって感じですね。一応また話しかけてみるとか何かいい方法ありますかね??やるだけやりたいです。

お礼日時:2024/02/23 22:11

話しかける(相手にとって不要な状況を作る)のではなく、自然と生まれたタイミング、ここで話さなきゃ不自然だろ位のタイミングで言葉を発してください。


嫌悪する対象から話しかけられたらストレスが溜まるのは理解できますよね?ストレスを相手に与えたら、酷いとシフトがかぶること自体が嫌になり、さらに印象が悪化するのみです。これは単純に反射的なものです。シフトが被ったら話しかけられる→苦痛→嫌だ、といったストレスが刷り込まれる結果の拒否反応です。

自然なタイミングとは、
例① 代わりに仕事をめちゃくちゃ請け負う。面倒な事を、あれやっとくよ、これやっとくよなど。→報酬への期待のような脳の状態になるので、嫌悪が薄れる可能性がある。あくまで可能性。
例② 繁忙時期、互いにめちゃくちゃ多忙で、業務連携を取りながらどうにか乗り越えた日、「今日めっちゃ忙しかったね」と声かける。
例③ クレームで庇う等、己の身を差し出す。
こんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよね。なんか自分のバイトの都合上1.2.3すべて怒らなくて怒っても上司が対応するんです。どうしたらいいのかです、、、
自分人を嫌いになっても話しかけられたりするぐらいならそこまでどうでもいい事だったり、謝られたりもうしないと言われたら普通に許せてたんですけど、普通はそんなことないですよね

お礼日時:2024/02/23 23:28

謝る云々じゃないと思いますよ。

悪いことした→嫌な人、ではなく、やり取りが不快→嫌悪だと思われるので。謝ることはないじゃないですか。この嫌悪は感情論ですからね。
①は絶対上司はやらないでしょう(笑)バイトにやらせる程度のだれがやってもいい面倒系業務、やるわけ無いです(笑)例えば清掃業務とかね、あるんであれば。代わりにやっとくよを言うタイミングが無いってのは観察力無いか、そうまでして話したくないってだけですね。自分の都合だけで話そうとせず、それが無理なら諦めましょう。
②は起きたら程度ですから。上司が入ることは無いです。唯一③くらいですよ、上司絡むのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

②は私語したらダメなんでLINEかなにかで言うべきなんですか?逆にその方が怖くないですか?

1はですね、仕事は決められてるので請け負うとかはできなくて怒られるんですよ勝手にしたら

お礼日時:2024/02/24 00:41

私語NG、仕事は決まってる、ってことは状況的に工場か何かですか?


というか、話せない状況でなんで話そうとしてるんです?LINEとかしたら普通にブロックされるんでは?まあそれでもいいかもしれないですね、一か八か試して、ブロックされるかされないかではっきりわかるじゃないですか。されなきゃそこまで嫌悪されていない可能性が高いです。ただし誰かに晒されるとかいう不安があったのなら、自らネタ作るのはやめるべきですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私語したらだめは大体どこのバイトでもそうだと思います。
仕事は上司が支持して支持されてない人はレジとかまた別の指示されたやつをするので勝手に出来ないんですよ。あとLINEとインスタブロックとかされてませんでした。

お礼日時:2024/02/24 05:54

レジ程度ならレジに並べ振った仕事以外するな系それ以外一言も発すなってこと?まあその軍隊式中々見ないけど。


レジ内では私語NGに決まってるでしょそりゃ、レジしかしないんかって感じですね。
バイト中全くちょっとも会話交わせないのかってはなししてるんですよ、レジでそれはまず無い。
てことは甘えですね。②はできないわけがないんです。甘えずすき見て実践してください。

というかできないなら今までどうしてたん、って話です。
私語ミリも話せない環境だったらそもそも距離近くなってないし、嫌われて全然問題ないでしょう、誰の言葉も耳に入ってこないわけなんだから、今までもそうだったのなら変わりません。そうじゃないから気にしてるんでは?あれできないこれできない言い訳ばかりじゃ解決しませんよ。誰も慰めないし、自分でどうにかするんですよ。思考停止のゾンビに成り下がってますよ。

されてなかった、よかったじゃないですか、実践しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1は、私語どうこうではなく、自分が言いたかったのは自分が嫌な仕事を請け負うという行為自体自分のバイトでは難しいってことを言いたかったんです。
2は、たまたま同じ帰りの時間とか出勤時間でその隙を見てインスタ交換をしたからなんです。それがないと2ヶ月合わないなんて平気であるようなバイトです。自分はバイト外でよく遊んでてそこで嫌な面を見られたんだと思います。けど、休憩の時間とか隙を見て挨拶してからの忙しかったよね位は頑張って言おうと思います。

お礼日時:2024/02/24 12:26

>2ヶ月合わないなんて平気であるようなバイト


これだけでも救われる事実じゃないですか。
喧嘩したのかな?に関しても万が一思われていたとして、そういう環境であれば簡単に忘れられますよ。
これだけ勤務中の接点薄ければ、嫌悪が少し薄れる可能性もあります。仮に(本当に仮にですが※インスタで見ながら嫌悪増幅させる可能性も無いとは言えないため)話すことができるようになった日には、これまでのように自分自分自分を見てといった自分を押し付ける自分のことだけ「話す」といった疎ましいやり取りを強要するのではなく、相手の話を「聞く」側に徹することです。傾聴者は理解者と混同しやすく、信頼を得やすいですから。もちろん、彼女に好かれたいのであれば、ですよ。
実践頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで色々話を聞いて下さりありがとうございます。頑張ってみようと思います。

お礼日時:2024/02/24 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています