プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者選びで迷っている事での続きです。

ひび割れが3本ある奥歯があります。
この前、行って来た歯医者に質問の電話を入れました。保険内と保険外の治療は併用出来ないと聞いた事があり、尋ねました。その解答には納得したのですが・・
保険外で進めていくと回答したところ、「保険外の治療の初日に(被せ物を含めて)全額支払って頂きます」と言われました。
保険外の治療を受けた方に質問です。歯の中の状態も分からないのに、歯の外側にひび割れがあるので、「口腔内接着法です」と言い張る事や、歯の中が少し痛いにも関わらず、「根の中の治療は予定していない」と言い切るのには驚きました。
仮に歯の中が割れていない場合でも、外側にひび割れがあり、そこが広がらない様にするのは保険外治療になると思いますか?もちろん返金等されませんよね?
先生の腕は良さそうではあったのですが、歯の中の状態も確認せず、保険外の被せ物を急ぐやり方に疑問を持ちました。

A 回答 (1件)

よくわからなくてすみませんが、適用外の治療にしたのだから、かわらないとはおもう

なかの治療とうしてもらえないのは
少しおかしいきはします、
治してから痛みがひかないなら、
ちがう歯医者を受診されてはとはおもう
    • 0
この回答へのお礼

歯の中をMRI撮影検査する為、一度行った事がある歯医者で紹介状を書いて貰う事にしました。誰の意見が正しいのかを見極める為にも、また自分の身は自分で守るしかありません。私も必死で動きます。ありがとうございます。