アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経を抜いた歯が痛むことってありますか?
1ヶ月ほど前に奥歯の抜髄の処置を受けました
治療が終わって2週間ほど経ちますが、噛む時にズキズキと痛みがあります 腫れたりはしてません
食いしばり癖があり、特に寝ている間食いしばっているようで、それで痛くて起きてしまいます

A 回答 (6件)

「神経を抜いた歯が痛い」原因


・歯が割れている
・かみ合わせが合っていない
・歯周病による痛み
・神経を抜いた部分に問題がある
・根管の中に膿が溜まっている

恐らくは、質問者様には、かみ合わせの悪さが有るのかと食いしばり癖
と大いに関係有るからね

歯科医師に相談する事でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 09:10

根っこに海が残っていて溶けているんだと思います。

    • good
    • 1

顎の骨まで腐っている

    • good
    • 0

歯医者さんの友達に聞いたことありますが、神経を全部取りきれてないケースがあるそうですよ。

    • good
    • 1

痛いのは「神経を抜いてもう痛くないはずの歯」ではなく「その歯の周りの歯茎やあごの骨」ですね。


そっちにはまだ神経が残っている訳ですから、強い刺激を与えたら当然痛みます。
    • good
    • 1

歯茎が痛んでる可能性がありますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A