アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordからtxtに変換すると枚数,文字数は減りますか?

質問者からの補足コメント

  • 20×20と、40×30や37×36では
    見た目も変わりますもんね。

      補足日時:2024/02/24 12:27
  • これです。

    「Wordからtxtに変換すると枚数,文字」の補足画像2
      補足日時:2024/02/24 12:39
  • Wordからtxtにすると、
    フォント,サイズの情報が全て消えるのでページ数も減るのでしょうか?

      補足日時:2024/02/24 12:54
  • 受け取り側はtxtではなく、20×20で開くことができるんですか?

      補足日時:2024/02/24 13:33
  • 受け取り側の表示の仕方は私には分かりませんが

      補足日時:2024/02/24 13:41
  • txtにページ数の概念がないという方がいました。

      補足日時:2024/02/24 15:55

A 回答 (7件)

> txtにページ数の概念がないという方がいました。



はい、txtにはページの概念はありません。ただ文字がつづいているだけのデータです。

ページの概念のあるワードで開けば、
『表示されている状態』で印刷した場合のページ数を自動で計算してくれます。

メモ帳での編集ではページの概念はありません。
「ここまでが1ページです」みたいな表示は無いでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですね。縦書きの真っ白のペーパーに印字してるイメージですね。それの枚数で Wordは計算されてるようです。

お礼日時:2024/02/24 16:46

20×20で作ったものが、20×20のままでページが減ったのではないでしょう?


1ページの文字数を数えてください。
あなたの個人的な感覚はいりません。

テキスト形式を求められるのは、どんな環境でも文字化けしないからでしょう。
開いたら20×20になる必要はありません。
必要ならコピペしたら良いのですから。
    • good
    • 0

ワードでtxtを開いて下さい。


開いた後に、1ページを20×20にして下さい。
30枚になるはずだよね。

『受け取る側でも同じことが出来る』

ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20×20にしたら29枚になりました。
あと、必要事項ものけて計算するので少し文字数が足りませんね。

お礼日時:2024/02/24 15:39

受け取り側は、


txtを開いたのちに、表示を20×20にする。
あるいは、
20×20の書式にtxtを読み込む。
などするので、心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30から10枚に減っても?

お礼日時:2024/02/24 13:40

ワード


1ページに20×20の枠が用意された中に文字を入れていた。

txt
枠がないところに文字を並べた。

卵の例を思い出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減るのはおかしいことではないんですね?
卵の例ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/24 13:32

枚数が減るのは、1枚の文字数が増えるからです。


800文字書かないとならない場合、400字詰めの原稿用紙では400文字までしか書けませんから、2枚必要ですよね?
800字詰めの原稿用紙を使えば、1枚で済みます。
枚数は減りましたが、文字数減りましたか?

小学生でもできる簡単な算数ですよ。
    • good
    • 1

何度か質問していて、たくさん回答頂いていると思いますが、



『文字数は減らない』

です。
何度質問しても、同じ回答しかもらえませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A