アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ぶりに会った友人と飲んで、飲みの席で涙出てきてしまいました。凄く申し訳ないです。10年ぶりに会って、飲みの席で涙流すって無しですよね?
その友人は小中学校で一緒にサッカーしてた友人です。何があったかといいますと、実は共通のチームメイトで一人10年くらい前に亡くなっている子がいます。
亡くなったことは10年くらい前から知ってます。

ただ、その友人から「○○亡くなったみたいだよね」という言葉が出てきた際、ポロリと涙が出てきてしまいました。
感情が溢れてしまいました。

A 回答 (3件)

長年のお友達で、お友達に心を許してる、ということですし、懐かしい話や大切な仲間のことでポロリは、全然大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠

)
    • 0

可笑しくないですよ。

映画やアニメを見て「涙する」ことはあっても「自分の友人が死んだことを思い出して涙しない人」がいたらどう思います?

そこで泣けなくてどうするのかと言いたいですね。他でも泣かない人なら仕方ないと思いますけど。

いずれ誰もが死に別れます。もし私の友人が私を思い出して泣いてくれたら嬉しいですよ(その時は私は死んじゃってるんですけど)。

ただ貴方のご友人は(ポロリと泣く)貴方を見て「こいつは俺を思い出して泣くだろう」と確信したんじゃ無いでしょうか。いま生きている人にちゃんと伝わった素晴らしいシーンだと思います。

他の人がどんな人生を送ろうとどんな考えを持っていようと「自分と知り合えた縁」について何よりも優先してください。SNS等のネットで知り合えた人にどんなに「いいね」ボタンを押しても「泣いてくれる間柄」にはなりません。そんなものを何十億かき集めても「たった一人が自分を思い出して泣いてくれる」ほうが自分の人生にとっては良いと思いますよ。またそういう姿勢でいる人は真剣に生きていると思います。

無駄な事に夢中になっていると気が付いている人もいると思いますが。

「これを積み上げて何が残るんだ?」

私たちの本音を言うと「自分を思い出して泣いてくれる人」に自分の大切なものを預けたいと思っているはずです。そのためAIには出来ない仕事が沢山あるんです。芸能人やニュースを見て涙をするが「自分の為には泣いてくれそうもない人」に迎合する時間などは一秒も作ってはいけませんよ。どんなに素敵に見えても絵に描いた餅なのですから。

「物欲しそうに見て過ごしそのまま終わるだけだ」

楽しい席での泣き上戸は迷惑に成りますけど、ご質問のケースは滅多に無い尊い時間だと思いました。

以上、ご参考になれば。
    • 0

楽しい飲み会が現実に戻されて酔いが覚めてしまった気がします

それが同窓会じゃないんですか
    • 0
この回答へのお礼

やっぱダメでしょうか?