プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女35歳、相手男性37才バツイチ子なしの方とマッチングしました。 かなりのスポーツマンでお仕事は自衛隊関係の幹部、ジムでしっかり身体を鍛えつつ読書もする知性ある爽やかな男性でした。

お会いする前3回電話をし1回目デートしましたが、
期待を上回る程の爽やかオシャレで自信に満ち溢れた男性で、人目見てびっくりしてしまいました。
エスコートも慣れていて、車がきたら私の背中に軽く手を当てて、「大丈夫?ごめんね、気付かなくて」とか居酒屋でコートをハンガーにかけてくれたり、お手洗いに行ってる際に会計が済まされていたりと、もう完璧な紳士具合でした。
ふらっとに女性には誰にでもしているとのことでした。

お会いしてから、すっかり私が好きになってしまい、ラインしたり週末は電話に誘ったりしていました。お相手の男性も好意には気付いていました。

1回目デートの後、「やっぱり素敵なお方だった。大和撫子みたいな女性でこんな人いるんだとびっくりした、モテると思うよ」と褒めてくださいましたが、
その男性自身は、前妻の不倫とモラハラで傷付きなかなか女性をそうそう好きにならない、
外見は気にしないで内面で素敵な人がいればと思い1年限定でアプリをしていると仰っていました。

私の前にアプリで出会った女性と3回デートしたらしいですが、女性から告白されても「今はまだ好きまでいっていない」と言い、女性が身を引いていかれたようです。

私もこの恋愛はチャレンジだと思い、積極的にラインや電話のお誘いを頑張りました。
でも、なかなかラインも既読にならないし返信も遅く、電話や会うことに関しては約束したので筋は通すから向き合って対応していると言われたんです。

私から連絡しなければ、もう連絡はしてこないの?と尋ねると、「うん、だって仕事も1人の時間も充実してるからね。俺からは追わないよ。でも、わからないよ?声聞きたくなって俺から連絡するかもしれないし!
マッチングした時は、最初は頑張らないとどんな人かわからないから頑張るけどね。」
との回答で、この恋愛は見込みがないな、と正直思ってしまい非常にモヤモヤしました。

翌週に2回目デートの約束も取り付けてましたが、仕事で忙しくなったようで、急遽お互いの休日の夕方に、今からご飯に行こうよ!と誘われ急いで向かいました。

居酒屋で、バレンタインが近かったのでチョコレートを渡すとすごく喜んでくれて、向こうからもワッフルの手土産プレゼントをいただきました。
3回目デートも考えてるから!とその時は言っていました。

ここまでは和やかでよかったのですが、
「今月は忙しくてもう会えない、来月も年度末で忙しいな」と仰り、
あからさまに残念な顔をしてしました。不服そうに見えたかもしれません。

男性から「月に一度でも会えたら充分だと思うけどね」
との言葉からも、この恋愛は進展が難しいと感じガッカリな気持ちになり、その後は翌日仕事だからと2時間で店を出ました。
食事代はご馳走になりました。

私も疲れて無になってしまい、
居酒屋の下駄箱スペースで靴を履く際に、先に履き終わり男性はまだ靴を座って履いていましたが、
一言何も言わずに自分の横にある引き戸を引いて外に出てしまいました。
下駄箱スペースが狭かったので待てないと思い判断し外に出て待ちましたが、一言いえばよかったと後悔しています。
男性を立てられない気遣いができないと思われたかもしれません。

その後、男性が無言で玄関から出てきて、
その後は会話も弾ます、男性の顔も緊張しているかのような固さでした。

帰りは改札まで送ってくれましたが、
私もお礼を言うのが精一杯でお互いの表情が固かったです。

その日のうちにラインでお礼しましたが未読。
三日たっても未読。
ライン電話を2回しました。
すると、マッチングアプリのやり取りで男性が退会になっていました。
電話した後に、です。

ブロックされたと思いますが、ショックで気持ちがなかなか切り替わりません。
ラインはブロックされてません。

もう、こちらからは追いラインはしませんが、せめてもう無いなら一言欲しかったなと正直思いました。

私も自分に自信がなく、ラインのやり取りで返信がない時は追いラインをしたこともありましたから、男性は男性で私に対して重いと感じていたとは思います。
それは実際言われました。
「俺に執着して大丈夫?男は星の数ほどいるのに」とも言われました。

私は、何が悪くてもう会いたくない、ブロックしたいと思われたのでしょうか?

A 回答 (2件)

好きすぎたから。

でしょうね。
相手が素敵すぎたんですよ。
あなたは、何にも悪くない。合わなかった。
だけど、彼に恋したことはい無駄じゃないです。たくさん彼を思って格段にいいオンナになりましたよ(o^^o)
だから、絶対幸せになれますよ!
    • good
    • 0

>私は、何が悪くてもう会いたくない、ブロックしたいと思われたのでしょうか?



それ以前に、その最後の行動を見る限り、爽やかで知的な人のする行動ではないと思いますけどね。途中の会話も頭悪いです。あなたには冷静に見れないでしょうが。話も結構フェイクが多いと思います。自衛隊関係の幹部って何ですか?(ちなみに私の父は自衛隊員(現在は定年で所属していませんが)) 

また、最初デートの時にすでに乗り気でない(恋愛対象とする気がない)、あるいはあなたがなびくようにけしかけているというのがうかがえます(モテると思うよの言葉で)ので、最初から恋愛対象としてあなたと会おうとしていたわけじゃないと思われますよ。

一言で言えば、ヤリ目あるいは詐欺です。
ブロックしたのは、あなたが3回目でなびく素振りを見せなかったから見切っただけです。あなたもまた、ほぼ彼の言う通りのあなたの方から身を引いたことになりますね。連絡するのをあきらめたのですから。

私は男なので、女性側とマッチングすることがありますが、その男性とほぼ同じような言動をする女性もまぁいますよ。

つまるところ、あなたにとってはチャンス(恋愛の)では元からなかったということで、気に病む必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A