プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでの質問に対して、これは問いではなく主張であるなどと回答する人がいます。
では訊きます。
何がしかの思いがなく問うことはできるのでしょうか?
何らかの思いがあるから問うのではないでしょうか?
まったく何の主張もなく問うことは果たして可能でしょうか?
また問いに答える前に何らかの主張が含まれていないか探しまわるのは正しい回答の仕方でしょうか?

A 回答 (7件)

鏡を見たこともない人間が鏡を譬えに使うとは笑止千万!(゚∀゚))))

    • good
    • 0

蛆虫はどれだけ頑張って成長しても蠅にしかなれない。


腐臭を喜び、汚物の周りを飛び回るだけ。
それが事実。
ヒトノミチムシは粋がって賢者の振りをしても害虫にしかなれない。
他人に嫌われることばかり繰り返し、世間から迷惑がられるだけ。
それが真実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは鏡に写っています。
汚物を発するものは汚物として鏡に映るのです。
よく眺めなさい。

お礼日時:2024/02/29 10:02

鏡が必要なのは人の道君君の方だよ


救いようがない勘違な人の道君
合掌
    • good
    • 0

議論する意味のないことは投稿しないでください。


あなたの質問はどれもこれも回答するに値しません。
何がしかの思いがあるのなら、自分自身に問いなさい。
あなたの質問はいつも独り言を無理やり聞かせるような
実に不愉快なものばかりです。
思い浮かんだからと言って何でも投稿して良いというのは、
吐き気がするならどこにでも吐いて良いというようなものです。
排泄物は自分できちんと処理しましょう。
あなたはただ他人に迷惑をかける自分の生き方を正当化するための
悪臭を放つ愚問しか投稿していないのですから、
「主張」として扱ってもらえるだけまだマシだと思いなさい。
あなたは回答をもらえるのを有難いと思って感謝すべきなのに、
思い上がって他人を見下し、
あたかも回答者に非があるかのように喚き散らしています。
そのような非道がいつまでも許されると思ってはいけません。
今あなたに必要なのは自分を省みて過ちを改めることです。
まずは反省と謝罪。
質問するのはそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたには鏡が必要です。
何か質問してみなさい。
それに応える者が誰であれ、その応えが何であれ、それがあなたの鏡です。

お礼日時:2024/02/29 07:26

人の道君君は相変わらずピントがずれているね


質問者の考えに反する回答を参考にして己の考えを改うるならばそれは質問で君は全くしていない
君がしているのは君の考えに反する回答した回答者に君の考えを押しつけようとしているだけ
それは質問ではなくて主張であり押し売り(勧誘)。
このサイトは質問する場であって主張や押し売り(勧誘)場でない
    • good
    • 2

主張しか思えなくても、その主張について


どう考えるのか、を問うのですから
主張と問を
強いて、区別する必要は無いと思うんですけどね。

ワタシ的には、考えるヒントになるので
あれば、何でも可ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと答える気はないにもかかわらずあら探しが好きって輩が多すぎます。あ~、哀れ哲学カテ。

お礼日時:2024/02/27 09:16

何がしかの思いなら問いです。


何がしかの問いしかない思いは主張です。

探し回らなくても一目瞭然主張と分かるから主張だというのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

となるともはやこのコーナーは終わりですか?

お礼日時:2024/02/26 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A