プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の大学生です。
我が家は彼氏とのお泊まりがNGな家庭なのですが、どうしても今週彼の親戚との集まりがあり、友達の家に泊まると嘘をつきました。
お泊まりに関してはOKは貰えたのですが、友達のお母さんに挨拶しなきゃいけないねと電話をかけるように言われました。

どうしたら回避できるでしょうか?

A 回答 (4件)

>それが県内でも割と遠いところなんです!


>私の門限が23時で、親戚の集まりはいつも遅くまであっているし、送ってくれる彼の負担にもなるので。

そこまで彼氏ファミリーにどっぷりなら、彼氏さんの親御さんから電話してもらった方がいいと思います。
彼氏と二人でのお泊まりとは全く事情が違うので。
    • good
    • 0

泊まりをなしにして帰ればいいのでは?


親戚の集まりは、別に泊まらなくたっていいでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが県内でも割と遠いところなんです!
私の門限が23時で、親戚の集まりはいつも遅くまであっているし、送ってくれる彼の負担にもなるので。

お礼日時:2024/02/27 20:14

泊まりに行くのをやめれば回避できますね。


嘘がバレバレなんですよ
    • good
    • 1

お母さんは本気で挨拶したいんじゃなくて、友達の家に泊まるなんて嘘だってわかってるからこその「友達のお母さんに挨拶しなきゃいけないね」です。



回避は無理でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも泊まりNGにするから嘘ついて行くんだと思うんですけど、OK貰えたしスルーしてればいいですかね?

お礼日時:2024/02/27 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A