アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋のバイトって学生以外は恥ずかしいですよね?

25歳女です。今一時的にニートをしていて、バイトをしたくて居酒屋が楽しそうだと思い応募したのですが、急にこの歳で大学生の若い子達に紛れて働くのを考えたら恥ずかしくなり、面接をキャンセルしてしまいました。
ただ今思えばオープニングの店舗でやっぱり楽しそうだし断らなければ良かったかなと思い後悔したのですが、冷静に考えたら大学生のサークルノリの中に入るのは浮くと思うししんどいかなと思い、断って良かったかもしれないと思いました。

皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 他にもカフェも気になっていて飲食で探していましたが、この歳でバイトをするなら受付やクリニック、企業でのお仕事の方が自分の為にもなるし良い気がしてきました。働きたかったので少し後悔していますが、この選択は間違っていないですよね?
    感覚がおかしいですが、大学生の子達とサークルみたいなバイトをするより、まだ水商売(夜職)の方が浮かないしマシだと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

労働力不足の昨今、居酒屋なんてバイトを確保するのに精一杯で、勤労大学生も学費・生活費を真面目に得ようと働く人が多く、サークルの延長

のようなノリで今時バイトするなんて、価値観が20年ぐらい旧いです(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

なんですかー?

恥ずかしく無いと思います

• 0

「大学生の若い子達に紛れて働くのを考えたら恥ずかしくなり」なんてことが先に立つと何もできません。

まずやってみることが大切です。特にオープニングのバイト先なら初めての人もいるでしょうから、こちらが初バイトでも全然問題なかったと思います。実際にやってみて、それでどうしてもだめだったら転職すればよいのです。

とはいえ、もう断ったのですから、あなたの思う方向でやったらどうでしょうか?
    • 0