アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42×34=42×34×15÷15がイコールになる理由を教えてください。

A 回答 (6件)

15÷15=1


(42×34)×1=42×34
    • good
    • 0

(42×34)×15=42×34×15


だから割り算の定義から
42×34=(42×34×15)÷15
「42×34=42×34×15÷15がイコ」の回答画像5
    • good
    • 0

たとえば


10円×10円=10円×10円×10÷10
こうだったら「ケツの10かけて10で割るの意味ねえ」って思いませんか
    • good
    • 0

2次元だからです。

    • good
    • 0

現実には、林檎1個でも、形や大きさや色など同じ物はありません。


でも、あなたの頭の中にある1は、1=1で、常に同じなのです。
だから、15を掛けてから15を割っても、15=15から1=1となるので、同じになります。
    • good
    • 0

15 ÷ 15 = 1


ですから。
「1」をかけてもかけ算の結果は変わりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A