プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚について。
28歳女
彼氏は35歳です。年収600マン

付き合って4年近くになります。

わたしが28歳には結婚する話で進めてました。
しかし、結婚の話がなく、彼氏に結婚についての事やプレッシャーを少しかけました。


彼氏からの返答は

俺正直今あまり貯金がない。
付き合っている段階ならまだしも、結婚して、子育てしていくことになる。

〇〇は誰かに何か影響を受けたんだろうなと思うくらい結婚のプレッシャーを感じた。
鈍感ではないから俺は正直、俺は辛い。

結婚は経済状況も絡んでくるから、落ち着いて判断した方がいいと思う。
そうしないとお互い不幸になる。
結婚したくないわけじゃないし、子供は欲しいと言ってる割にはこのような回答をします。
結婚はしたくない、とりあえず先延ばしにしてる感じなのでしょうか。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

無責任が服を着ているような男です。

そういう男をどの様に判断するのかは、あなたの主観です。
    • good
    • 0

そのくらいの年収があっても貴女や子供から搾取されると散財してすぐすっからかんになるから仕方がないのでは?



女性とは違い男性は結婚で得るものは少なく散財します。

男性にとって結婚に夢や希望は全く無く現実は厳しく酷い物です。
    • good
    • 0

彼は結婚にメリットがないと考えているわけですね。


同時に今の生活に不満がない。
こういう人は何か大きな出来事がないとその気にならないかもしれません。
大病でもしたら気が変わるかもしれませんね。
    • good
    • 0

年齢的にも焦るよねぇ…



何だか凄く責任を感じていない不誠実な男性と感じてしまいますねぇ。
悪気はありませんが、年齢的には35歳とそこそこいっているのに、将来を見据えて準備をしてこなかった自分の事を棚に上げ、年下扱いしている最低な男としか感じませんが…

辛いってなんだよ!

あなた優しい方なんでしょうね?

28歳で結婚する話はどこ行ったのよッ!って少し強く言ってみて行動に出ないようなら次に進んだ方が良いと思います。

彼も35歳で早いって感じているなら、仮にこのまま待って結婚し子供を作ったら、子供成人した時には60歳ですよ! 老人です!!

人生設計をしっかり描けない人間とは人生を共に歩んでも辛いだけだと思いますよ。
ちなみに私、35歳の時には2人の小学生がいましたよ。

28歳まだまだこれから!
良い人を見つけましょう!!
    • good
    • 0

貯金なくったって年収600万もあれば結婚できますよ。



まぁそりゃ結婚はお金がかかることかもしれませんが、
別々の生活をしていた2人が同じ生活を共に過ごすということは、2人の合計支出で見ると、結婚した方が絶対に出費は抑えられますよ。

とりあえず先延ばしにしてるって感じでしょうね。
(28歳・男)
    • good
    • 0

エロいことはしたいが責任はとりたくない、ということ

    • good
    • 0

お別れしなさい。


騙されてるって事です。

結婚に向けての準備すらできない野郎なんだから早く見限るべきかな。
婚期ってのは待ってくれないからさ。大切な時間を無駄に過ごすことは無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A