プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケチをつける彼氏
私は高校卒業後、県外の短大(歯科衛生士学科)に進学するつもりでいるのですが、彼氏が
「どこの短大に行くの?」
「歯医者さんになっちゃうんだ・・お金かかるよ?」
など言ってきます。何回も聞いてきます。
なのでその都度

『だから◯県のA短大って言ってるでしょ!』
『(お金かかるよ?に対して)親もそれでいいって言ってるから!』
と答えてます。何度も同じ会話をしています。
もし落ちた場合は専門学校へ行くと答えると「考えが甘い」と言ってきたり。
どうしてですか?

質問者からの補足コメント

  • 距離ができる、進学するのが気に入らないということなのかな。彼氏は私と離れたくない、そして自分の下じゃないと嫌とか。
    彼氏と言っても付き合い始めたばかりで、話してみたら話が合わないので、終わりですね。
    私は進路のことで頭がいっぱいです。


    皆さんのコメントを読んで思ったのですが、歯科衛生士という職業があることさえ知らなかったんじゃないかな、と思いました。歯科助手も知らないかも。

      補足日時:2024/02/28 17:23
  • 進学してほしくないみたいです。高卒で就職してほしいみたいです。
    でも私の言うことが変わらないので、最後は「地元の短大に行くの?」に変わってました。

    ということで、お別れしました。
    やきもちをやかせたいのか、他の女の人の話をし始めたので、益々嫌いになりました。「好きにすれば?」と言ったら、自分で言っておいて「あー!」と言ってショックを受けてました。今どき中学生だってそんなこと言わないよ・・

      補足日時:2024/03/05 10:12

A 回答 (25件中1~10件)

羨ましいのでは?逆に彼氏は何をしているのでしょう?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

同い年で、高卒で就職するそうです。
羨ましいんですかね?
歯医者さんになっちゃうんだ、って、どういう意味だろう?
歯科医師ではないから、歯科医院勤務になる、ってことかなぁ

お礼日時:2024/02/28 15:49

貴方が遠くに言ってしまいそうで寂しいんじゃない?


好意的に解釈すれば

じゃなきゃ単なるバカか

実際どうなのかはその彼を知らんので分かりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地元にいてほしい、ということですかね?
自分が高卒で就職なのに、私が進学するのが、面白くないとかがあるんですかね・・

お礼日時:2024/02/28 15:53

彼女を自分の思い通りにさせたいのでしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の思いどおりにさせたい?とは、どういうことですか?県外に行くのが反対なのですか?

お礼日時:2024/02/28 16:01

No.1の者です。

高卒で就職する、本来はやりたいことがある(もしくはただなんとなく大学等に行きたい)が家庭環境的に金は出してもらえない、なら発言の辻褄も合いますね。とくに金の話を出している時点でまず嫉妬は混じっているかと。

ですが本気でやりたいなら有利子でも奨学金取るか(無利子だと額少ないので)、就職し金貯めてからでもやりたい道に進みますから。そういう人を一人だけ見たことがあります。
現状自分ちは金出してもらえない、羨ましい、の域を出ない妬みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妬みですか。彼氏の家は教育に関心のない家みたいです。進学のしの字もないので、進学させるお金もまったくない、彼氏は就職と決まってます。
お金の話を出している時点で嫉妬が混じってますか。
高卒で就職してほしいのかな。
進路変える気はないですが。

お礼日時:2024/02/28 16:06

一度でも歯科に行っていれば



歯科医と歯科衛生士は違うってわかりそうだけど
そう言う区別も出来ないお馬鹿さんという可能性は有るんだろうか・・・・

歯科医なら歯学部ってくらいは高校で話題にならんのかな・・・

貴方は貴方で進学先で学生生活を楽しめば良いんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯科大学と短大の区別はついていると思うので、歯科医院で働くという時点で、自分とは全く違うステージに行ってしまう感じがするのでしょうかね。
彼は商業高校なので、仕事は営業職でしょうね。

お礼日時:2024/02/28 16:13

たぶん2つの気持ちがあると思います。

あなたが彼氏と地理的に離れてしまうことをあまり寂しがらないので、寂しがらせてやろうと仕向けて、県外に?と聞いてくる。本当に俺と離れて平気?とあなたから「寂しくなるわ」という言葉を引き出そうとしている。

もうひとつは、元々頭の中が失礼だけど、想像で言ってるだけですが、ややお花畑状態で、あなたより学力的に成績が劣っていて、何回聞いてもしっかり記憶できずに(あまり身を入れて聞いていないため)同じことをまた聞いてしまう、とか。

だいたい、歯医者さんになっちゃうんだと言われると引くよ。歯科衛生士と歯医者さんを一緒にして区別がつかないところからして、頭大丈夫?と聞きたい。(失礼)

ケチをつけると言うより、無知だからでしょ。

本当に失礼だけど、彼氏にするなら、もう少し賢い人にしようよ。あなたのイライラが私にも伝わってきます。彼氏の謎の言い方(聞き方と言うべきか)に関して。

失礼なコメントでごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
あまりにも無知すぎますよね。
付き合って数日で、話が合わないので、お別れと思っています。進路も違うし、県外に出たら距離ができてもう無理です。
私が全く寂しがらないから、寂しいという言葉を引き出そうとしているのかな。
進学のすること自体が、気に入らないのかなと思いました。

お礼日時:2024/02/28 16:51

コンプレックスと離れる寂しさ。


遠距離になればお互いの気持ちも離れる可能性もあります、短大を出て歯科衛生士になれば 彼氏よりも収入が増えます、その辺もあるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コンプレックスがあるのですね。
離れるのが嫌ということですか。

お礼日時:2024/02/28 17:00

自分を強く・賢く、見せたいのでしょうね。


当分の間、連絡を絶った方がいい様子。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強く、賢く見せたいとは?
自分より彼女のほうが上になるのが嫌、ということでしょうか?

お礼日時:2024/02/28 17:01

物理的距離=心の距離ですからねぇ、、



別れるのも時間の問題かも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離れてしまうのが嫌だから、何度も聞いてくるんですかね。
もしかしたら
「私気持ち変わった!進学やめる!◯君と離れたくないから、私地元に残る!」
という言葉を聞きたいのでしょうか?

彼氏は私のことが好きということですか?

お礼日時:2024/02/28 17:03

彼氏さんから友達に降格ですか?


歯科衛生士頑張って 目指して下さい
応援します

蛇足 高卒ですか
ビルゲイツも橋本環奈も高卒です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。

ビル・ゲイツはあの頭脳だったら大学行く必要ないです。
橋本環奈ちゃんはあの顔だったら学歴必要ないですよね。
私はどちらもないので勉強頑張ります!

お礼日時:2024/02/28 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A