アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が偏差値70前後の進学校から一流大学、祖父母は早慶卒です
いとこも、東大京大慶應などです

勉強をまともにやっていなく、現時点偏差値45ですが、一浪して予備校に通い本気で勉強をし続けたらMARCHに受りますか?高3です

小2から野球をしており、1人コツコツと努力した結果、エースで4番、強豪クラブチームからスカウトされたり、高校は野球の特待で入れました。しかし、怪我で野球人生が終わりました。努力する才能はあると思っています

MARCHに受かってまた自信を取り戻したいです

回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

同じ内容の質問を延々と繰り返した挙句、よせられた回答に対して何のコメントもつけられないような人にはまず無理でしょう。

やる気を疑います。
本気の人はこんな行動をとりません。
    • good
    • 0

内部進学も無理なですね?

    • good
    • 1

>現時点偏差値45



それは何処の偏差値なの?
それが全てでしょ。
受験を舐めてはいけません。
    • good
    • 0

こんにちは。


言われている偏差値が何の偏差値によりますね。進研模試や高校の偏差値ならかなり厳しいと思います。進学校の校内偏差値なら可能性は十分です。

「勉強をまともにやっていなく」ですが、中学範囲が怪しいなら、かなり道程が長いです。
今まで真面目に勉強していた人が一狼して予備校で1年勉強してMARCHに入ることも珍しくないです。それくらい一般入試の難易度は高いです。(推薦なら難易度は低い)
予備校で言われた通り勉強さえすれば通るほと甘いものではありません。心に刻んでおいてください。自ら情報を取り、予備校以上に勉強を進めて初めて可能性が出来てます。数学がかなり得意でなければ文系にしましょう。出来れば受ける学科(教科)を決めておくのが良いです。
まずは3月中に中学の英語と受験教科を完璧にしておきます。これが出来たらスタート地点です。何か言い訳してこれが出来ないようなら、たぶん合格は無理でしょう。
結局勉強も精神力と負けん気が大事ですので、野球部を一所懸命やってきたのは受験で有利です。有利な点を是非活かしてください。応援しています。
    • good
    • 0

君……こないだ中学生じゃなかった?

    • good
    • 1

野球を引退して勉強に専念していた期間にもよります。


それが1年以上あって、偏差値が45では更に1年浪人しても望み薄だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A