プロが教えるわが家の防犯対策術!

声がでかい人ってイラッと来ませんか?
特に…凄い響く耳痛いくらいのでかい人

A 回答 (4件)

声が通る人の事ですね~


内緒話が出来ない人(笑)

T・P・Oを考えないと、イラつきますよね。
    • good
    • 1

慣れました。


それより、声の小さい人、何言ってるかわからない

電話ならボリュームあげます

人にもボリュームあるなら
あげたいです
    • good
    • 1

あの手の人は声が大きいのはいいことだと信じてる。


あるいは「声闘」という、大声で相手を言い負かしたほうが勝ちという習慣がある韓国出身のひとかもしれない。
別にそういう価値観を受け入れる必要は無いからTPO考えてしゃべれって注意すればいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい(_ _;)韓国出身だから声でかいと決めつけるのはちょっと…
私在日コリアン三世なので…そういう言い方されると納得行きません

お礼日時:2024/02/28 23:33

いますね そういう人 凄い苦手です


近くにいるんだからそんな大声で話すなよって
耳が遠い人はしょうがないですけど
そうでないなら普通の声で話してほしいもんです
あと電話でもいますね 
うわーってケータイ10㎝ぐらい離します(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A