アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から少し思ってたんですけど、再就職だったりそのほか 結婚とか、お金をもらった(給付金など)、とかそういう内容に絡めた質問をすると 質問と全く関係のない誹謗中傷とか、無理やりツッコミ入れて質問者を嫌な気持ちにさせようとしたけど 言ってることが訳わからなくて失敗してる奴とか 変な回答が付きやすい気がします。別に自慢してるような内容でなくても、上記のワードが質問に出るだけ
で僻みっぽいこと言ってきたりだとか。
だからと言ってそういった内容の一切を質問するなというのも暴論ですし…

一見するとおめでたいような内容の質問にプラスの回答だったり ちょっとした気遣いで労いだったりが付きにくいのは、やっぱり僻みとかですかね?内容が自慢でなくて、むしろ給付金もらったけど税金などの支払いに消える、とかの内容でも僻みっぽい回答付くのを見るんですけど、内容にかかわらずとにかく批判したいだけ??

質問者からの補足コメント

  • 回答になっていないので1件目の方は通報しました。
    その他私に対して批判目的で回答する方は通報ブロックしますのでご了承ください。

      補足日時:2024/02/29 16:07

A 回答 (2件)

絡めた質問とは?


再就職に辺り支度や手続きの具体的質問とか
給付金の仕組みを聞くとかそういう
具体的行動に関する質問と
そういった物事に関する個人の意見、感想を
聞く、言ってる質問では回答の質は変わるでしょう

突き詰めるとそういった回答が付く質問は
突っ込みどころがある質問って事です

我々はAIではなく個々の思考と思想があるから
突っ込みどころに突っ込んでしまうのは
コミュニケーションの一種って事で
    • good
    • 0

自分も同じ見解ですね。

質問サイトで表向きに穏便な回答が欲しければquoraですね。まあ、アソコは回答者が世間体を全面に気にしてるので質問者に寄り添った回答も多い。ので何とも言えない。どっちにしても質問サイトで完全な回答は得られないし、アテにしてると暇潰しの性根の腐った愚民の回答者の餌食にされる事も多い。日本は表向きは穏やかで柔和な民族とされているが、実のところ、ムラ社会の精神が現代も継承されている陰湿で卑しい民族です。一部の人を除いて。成功者を妬み、誰かの失敗を喜び、噂話、陰口が大好物です。そんな国で本当の悩みや苦しみを、こんな質問サイトで質問しては駄目です。多くの一般人は弱い、ので更に弱い者を見つけて優位に立とうとする。レベルの低いアイデンティティの為に。質問に対して回答が出来ない異常な回答者は知恵袋にも居ます。なるべく自分で考える様に努力しましょう。自分なりに良い答えが見つかる様に願ってます。世間の為に生きるより自分の為に生きて下さい。フロム、オッサンより。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A