プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年女子です。塾で帰りが一緒になった他校の女の子がいるのですが、2人で歩いていたら2人組の男性にナンパされました。当たり前ですが断わりました。そしたらその子が「私達のどっちに声掛けたんだろうね?」と言ってきました。かなりウザっ!と思いました。
そもそも適当に声掛けたのかもしれないし、あえてどっち狙いなんて、男の方も気にしてないかもしれないし。しかもこの子全然可愛くないです。こういう事言うあたり、けっこう自分のこと可愛いと勘違いしてる系ですかね?

A 回答 (7件)

断ったあと変な空気になったので、場を和ますつもりで言ったのでは、逆効果だったみたいですが



裏読みしすぎるのは いい事ないですよ 「どっちだと思う〜?」ぐらいサラッと笑顔で返す女性を目指しましょう
    • good
    • 0

私のほうに声かけたんだよってこと遠回しに


言いたかったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい勘違いな子ですね!

お礼日時:2024/02/29 19:47

驚くなかれ、女はみんな自分が何処か、かわいいと思ってるんだ。

あんたもな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに私は思っていますね。でも可愛いくない人も思っているとは知りませんだした!勉強になりました。

お礼日時:2024/02/29 19:47

お話の限りだと、勘違いしてる系って、あなたです。



彼女は「どっちに声掛けたんだろうね?」と言っただけで、「私に声を掛けた」といったことは少しも言っていないです。確かに「私にもあなたにも可能性はある」という意味にはなりますけどね。ですが、あなたには「あんたに可能性なんてあるわけないでしょ(=私に声を掛けたのならまだしも)」という疑いない前提がある。だから彼女の発言にそこまでイラっとしたのでしょう。それは「この子全然可愛くない(=私なら声掛けられるに値するほどの可愛いさはあるけど)」という言葉にも表れています。
これを「勘違い系」「うぬぼれ系」と言わずしてなんというのでしょう。

ちょっとした言葉の端端に、本音って出るもんですよ。人を侮ってはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!仰る通りです。彼女より自分の方が絶対可愛い自信があります。たぶん皆さんに見て頂いても納得して頂けるくらいに。実際私は可愛いとよく言われます。自分と同レベルの子に言われたら‥私も全く引っかからず聞き流せたと思います。
彼女は紛れもなく容姿だけなら残念です。

お礼日時:2024/02/29 19:46

そんなことでいちいち腹たてることもないし


イラつくってことは自分よりかわいくないくせにとか思ってるのかな

男が二人組なら、2人が条件だろうからまずそこが大事なんじゃないの?

それに向こうもジョークのつもりでうまい切り返しでもくるかぐらいのノリだったかもしれないし

べつに自分をかわいいと思ってても自由だと思うし…
    • good
    • 0

めちゃめちゃどうでもいい日常よくある話。


それぐらい自由に言わせてやれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと心が狭かったかもしれません。可愛いくないのに何言ってんだか‥と聞き流す程度のことですね。

お礼日時:2024/02/29 19:49

男女とも2人ずつでしたから、両方に声を掛けたと解釈するのが自然でしょう。


貴方でも女の子さんでも、1人で歩いていたら、どちらも声を掛けられなかったと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は一応、2人組だから声掛けたんだろうなと解釈していました。女の子なら「どっち目当てなんだろ?」とか内心考えるかもしれません。ただそれを実際に口に出してしまうあたりがイタイなと思います。

お礼日時:2024/02/29 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A