プロが教えるわが家の防犯対策術!

進学校の英語教師と予備校の英語講師ってどっちが腕ありますか?

A 回答 (6件)

どっちの講師も英語を話せないんですよ。


受験勉強の英語なんて実際、役に立ちません。
    • good
    • 0

予備校のレベルによりますよね。


結局は進学実績で推測するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河合塾!

お礼日時:2024/03/01 15:03

そりゃ河合塾の英語講師の方が実力あると思いますよ。

    • good
    • 0

質問者様が、ありがたいな、この授業!って感じる方が貴様にとって腕がいい人になります。

所詮人ですから、客観的でポケモンみたいに綺麗にランク付けは出来ませんね…
    • good
    • 2

人に寄る、としか言えない部分もありますが、少なくとも進学校の英語教師はネイティブも多いです。



敢えて区分けするとすれば、受験英語は予備校講師、その他英語全般は進学校、というあたりじゃないかと。
    • good
    • 1

どの高校とどの予備校ですか?


全てはそれ次第です。

とはいえ、一般的に受験英語の授業に関してのみ言えば、
東大・京大に大量に合格者を出す高校の英語教師よりも、
駿台の英語科講師の方が、圧倒的に上です、比べるべくも有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

灘と河合塾で。

お礼日時:2024/03/06 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A