アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の乗り換えで相談です。

今乗っている車はヴィッツ(型式不明)なのですが、十年落ちの7万キロくらいで中古で買い、現在10万キロを超え、今年の秋に2度目の車検、パールホワイトなのであちこち塗装が剥がれてきて全塗装も視野に入れるレベルなので、そろそろ車を買い替えたいのですが、今の車がかなり気に入っていて、でもあまり人気がないのかよくわかりませんが、同じ外装・内装のものが見つかりません。(カーナビやオプションが違うのは当たり前としてもパネル周りやエンジンルームなどなんか違うんですよね…)
別の車を探そうにも、なにを基準に選べば良いかわかりません。

私のこだわりとしては、
小回りのきくコンパクトカー(税金対策ですが軽以外で)
4~5人乗れて荷物もそこそこ乗せれる
ハッチバックで荷台広め
フルフラットでなくとも段差の少ないフラットになるリアシート(ペットのおおきめのケージをのせたいので)
足踏み式のサイドブレーキは足元が窮屈で嫌いなので、ハンドブレーキがよいです。
田舎に住んでいて、どこに行くにもまずは峠道ってレベルでよく山越えをするので軽快に走ってくれて燃費がそこそこよい車が良いのですが、(今のヴィッツは街乗り11、遠乗り18です。ハイブリッドではないです。)
ゴリゴリのスポ車は苦手なので、まさに今乗ってる、ヴィッツくらいの、ガンガン走るけど内装はファミリー向けみたいな車が良くて。
何度も言いますが、本当は今乗ってるヴィッツと同じやつが欲しいんですけど、見つからないのでなにかアドバイスください。

何か良い車ないでしょうか…?

質問者からの補足コメント

• わがままでごめんなさい!!
    こんきよく教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (12件中11~12件)

フィット一択

• 0
この回答へのお礼

フィットはあまり見た目が好きではなかったです…
他にありませんか?

今、ヤリスに乗っているなら、同じトヨタのヤリスが一番の候補でしょう。

広さを求めるならホンダFitも選択肢でしょう。

>足元が窮屈で嫌いなので、ハンドブレーキがよいです。
現在は電動パーキングブレーキが主流です。
    • 0
この回答へのお礼

ヤリスの前のヴィッツです。
検討はしましたが、ヤリスはデザインがあまり好きではなくて…