アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片側1車線(センターラインが追い越し禁止線)をレンタルバイク軽二輪スクーターで法定速度走行していて後続車が猛スピードおそらく法定速度大幅に超える速度で数百メートル後から来ているのをミラー確認。

徐々に差が縮まり車間距離10mくらいに。

やがて交差点手前で自分は右折するので早めに車線中央に寄せて右折準備、と思ったら
後続車がセンターライン超えて強引に追い越し。
追い越し禁止道路しかも交差点手前30mでの追い越し行為。
この時点で相手車両はライトブルーのホンダフィットと判明。

こちらがクラクションならすと向こうは急停車。
口論になりました。
通勤途中で急いでるとか
信号引っかかるのが嫌だとか
言ってましたが
そんな理由は通用しませんよね?
(こういう輩は許してはいけませんよね?)

なぜか逆ギレして「警察呼ぶぞ」とか言ってたけど
違法運転しておいて警察来て困るのは向こうでしょう。
こっちが「いいよ!呼べよ!違法運転したのはお前だぞ!」って言うと
「わかったわかった、もういいから先いけ」とか。

このくらいなら平気だろう、喧嘩にならないだろう、
って世の中なめてるのでしょうか?
今時はヤクザが軽自動車乗ってるご時世だから殴り合い殺し合いの覚悟ないならなめたことするんじゃねーよってね。

職場でこれれを話したら
相手も通勤途中だったのだから
職場特定して上司や責任者に連絡して
本人謝罪させたほうがいいって。
(同じ時間帯に同じ道路通るから特定可能)

このような場所で追い越すほうが圧倒的に大勝分が悪いですよね?
(こちらに落ち度はありませんよね?)

質問者からの補足コメント

  • 実話だよ。
    今日の朝6時すぎ
    茨城県牛久市カントリーライン
    で起きた事案
    そのあとしばらく相手も行き先一緒で
    408号に出て稲敷のT字路を成田方面に右折していった。
    嘘だと思うならこの時間にこの場所で見張ってみなよ。
    フィット通るから停めてそいつに聞いてみな。
    これが嘘だったら俺はあんたに謝罪してもいい。

    自分の想像を超えた話は嘘だと決めつけるのはネット中毒者の悪い癖。
    小説よりも奇なりってこと。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 10:56

A 回答 (6件)

相手が悪い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね

ケチつけ回答者は
この運転手と同類の異常者でしょう

当然、あなたがベストアンサー

お礼日時:2024/03/02 10:59

クラクションならす案件ではないし



正しく中央に寄って
ブロック走行でナイなら
左側から追い抜く事が出来ようから
係争になる要素もなさそうな

レンタルバイクで
道や運転、ルールに不慣れなら
煽られる原因を作らないようにしないと
命をすり減らすのみ
    • good
    • 1

そんな時は


お酒を飲んで忘れる事
    • good
    • 0

バイクのホーンなんて、車内では聞こえないので、そこを直すと、もっとリアリティのある文章になると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足に書いた。
君への返答ね。

お礼日時:2024/03/02 10:57

バイク乗ってりゃよくある事なんだがな、その程度で怒ってたらバイクには乗ってられん


いちいちそんな騒ぎを起こすなら君はバイク乗らない方がいいよ、自転車も危ないから公共交通機関か歩いた方がいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくあること
で済ませる方がおかしいわ

お礼日時:2024/03/02 10:49

>こちらに落ち度はありませんよね?


あなたがそう思うのならそれで終わり。
なんでわざわざ質問してるの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の理由を説明しなければならない道理はないよ

そっちがそういうなら
何で屁理屈回答者してくるの?
って言ってやる

お礼日時:2024/03/02 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A