プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状に満足していても夫がエロサイトやエロ動画を見るのはなぜでしょうか?

満足しているのは、こちらも意識して努力しているのでわかるのですが、
それでもそういう動画やサイトを隠れて見られてしまうと、
何がいけないのかな、女として足りてないのかなとか思います。

この先結婚生活を続けて行くうえで、
何がだめなのかわからないのに
不満を持たれるのは私の方も苦痛です。

男が愛する妻がいても性生活が満足していても
他の女性のエロサイトやエロ動画を見なければいけない理由は何かあるのでしょうか?
男だから当たり前、では良くわかりません。。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

現状に満足していても夫がエロサイトや


エロ動画を見るのはなぜでしょうか?
 ↑
男はそういう動物なんです。

生物は、己のDNAを残すのが
第一義です。
そのためには、あちこち精子をばらまくのが
合理的です。

女性は違います。
あちこち卵子をばらまく、なんて
芸当はできまません。



満足しているのは、こちらも意識して努力しているのでわかるのですが、
それでもそういう動画やサイトを隠れて見られてしまうと、
何がいけないのかな、女として足りてないのかなとか思います。
  ↑
足りていない、なんてことはおそらく
ないと思います。
世界最高の、完全無比で、世界一の美女奥さん
だって、男は、エロを見るし、場合によっては
風俗したり、愛人を作ります。
質問者さんに責任などありません。

これは自然の摂理と、人工的な結婚制度の
乖離から生じるものです。



この先結婚生活を続けて行くうえで、
何がだめなのかわからないのに
不満を持たれるのは私の方も苦痛です。
 ↑
だめな部分が無くても、不満が無くても
男はそうしたモノです。



男が愛する妻がいても性生活が満足していても
他の女性のエロサイトやエロ動画を見なければいけない理由は何かあるのでしょうか?
男だから当たり前、では良くわかりません。。
  ↑
男だから当たり前なんです。
悩む必要などありません。
文句は神様に言って下さい。



どうか宜しくお願い致します。
 ↑
結婚てのは、子作りを安全確かなモノに
するため
人間が作りだした制度に過ぎません。

自然の摂理とは違うのです。
    • good
    • 1

旦那さんにとって、あなたは高級レストラン。

エロサイトはファミレスみたいな感じなのですよ。
高級レストランだけでなく、たまにはファミレスにも行くでしょ?そういう物です。
    • good
    • 0

●移り気という気持ちを良い方に活用し、発展なんてどうできるのでしょう


 か??

 ↑、興味の対象が色々と変わるのは、ある中心的な対象への関心が一時薄れるという事になります。この状態は誰にでもあります。問題は、程度とか限度の問題ですので、あなたと一緒にいるときは、どうすべきかを話合っておく必要があります。

男女の関係の中での移り気な気持ちがでるのは相手に大変失礼なことです。相手が困ることです。したがいまして、相手がイヤがる事、困る事はしないのが常識です。そう言う人間関係の基本について話合っておくのが基本的な問題だと思います。相手に対する思いやりでもありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
移り気はお互い自然に現れる。
一緒にいるときの不満がなければ、移り気はそっとしておいたほうが良いと思いました。

お礼日時:2024/03/04 16:15

人間の心の動きを表現するとき、気持ちとか、浮気とか、移り気とか、勝ち気とか・弱気等々実体の無い(目に見えない上どこにあるのか分からない)ものを指して「何々気」等と表現します。



これらの「気」に共通している事は、気の実体は五感覚で認識できませんが、そういう気持ちになるとき。と、言われれば何となく分かる物です。

このように「気」というものは、実体を有していなくて、うつろいやすいものなのです。したがいまして、あるものを手に入れて満足しているにも関わらず、手に入れている同じ種類の他のものに「気もち」が移るのは、自然なのです。

気が移るのは自然ですが、そこで止まるかどうかが人間性の問題です。他人の所有物を気に入ったから、と言う理由で自分のものにすることは出来ませんので。満足している。と、言う問題も気持ち的に安心をしている。と、言うことになりますが、他のものに気が向かうと言うことは、移り気、という気持ちを人間は有しているからです。その気持ちを良い方に活用できれば発展します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那に、AV観てるのって不満があるから?と聞いたところ、「別にないけど。」
じゃあ何で見てるの?「ただ見たいからみてる。」と言われました。



移り気という気持ちを良い方に活用し、発展なんてどうできるのでしょうか??

お礼日時:2024/03/04 10:02

誰かを何かを愛していることと、それしか見てはいけないということとは別ですよね。



イチゴケーキが好きだからといってそれしか見てはいけない、買ってはいけない、食べてはいけない、ともし束縛をすれば、イチゴケーキに飽きてきたり、それそのものに魅力を感じなくなるのは当たり前のことで、ある映画を見て何度も感動できるのも、それを客観的に見れるようになれるのも、他の映画と比較をしたり、別の世界などを経験したりする事によって、飽きないよう、またその価値を再認識できたりするからですよね。

それは学問等でも、趣味で小説を読んだり、音楽を聴いたりすることなどでも同じことです。

ただし、近年はネット環境等のその影響もあり、若い方を含めてポルノ中毒やエロ中毒に陥っている人が多いのも事実です。

そういうのは依存症なので、もともと心に問題を抱えていたり、何某かのキッカケで始めた非合法な薬物や過剰はダイエット欲求などがもとになり、そこから抜け出せなくなってしまっているケースも多く有ります。
    • good
    • 0

貴女は愛されているんですわ。


御主人は、より一層、貴女を至高の快楽に誘いたい、
喉が渇れるまでヒイヒイ言わせたい、腰椎がヘルニアに
なるまでエビ反らせたい、脳が痺れて失神する程の絶頂
に導きたいと言う想いが強いが為、更なる高みを目指して
日々、研鑽していらっしゃるんですわ。
それは恐らく、臥薪嘗胆の想いで抱く向上心でしょう。
世の中には己が未熟で早漏なくせに、伴侶への気配など
一切無しに、鳩の如く果ててしまう殿方が多いのですから
貴女様は西国一の果報者ですわ。
因みに、家裁に持ち込まれる離婚調停で最も多い原因とな
っているのは「性の不一致※7割強」ですわ。

貴女の夫婦生活は愛と快楽で満ち足りていると言うのに、
毎日が御馳走だから、御主人の不断の努力と献身的な奉仕
に気付けなくなっているんですわ。
何事も「入るを以て足りるを知る」と言いますわ。
御主人は成人サイトからエクササイズを発掘、それを糧に
衷心から御内儀との契りに臨んでおられるのですから贅沢
を申してはなりませんわ。
最後になりますが、大切な事だから改めて申しますわ。
奥様、貴女は何処の奥方様より、遥かに愛されておりますわ。
是非、この事を胸に刻まれ、今宵からの夜伽の際には何の不安
もなく、感謝の念を以て臨んで頂きたいですわ。
ホントですわ(感涙)…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気付けられるご回答ありがとうございます。
そのようでしたら、ネットで他の女性の裸なんか見ずに、私の服の下を見るなり触るなりして私で妄想を含まらせて営んで欲しいのですが、それはできないのですか?
できない時点、愛されていると自信がもてないのです。

お礼日時:2024/03/03 14:28

別腹って知ってる?

    • good
    • 0

男性がエロサイトを見るのは、女性が美容室に行くのと同じです。

別にあなたに責任がある訳でもなんでもありません。いたって普通で正常な行動です。なので、全く気にする必要はありません。旦那さんが愛しているのは、あなただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那も美容室に行くので、私が美容室に行くのと同じことというのがどういうことなのか分かりかねます。
宜しければ教えて欲しいです。

お礼日時:2024/03/03 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A