プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物病院の昼間の時間外診療の料金を、教えて下さい。

2日前から我が家の犬(チワワ)が、白菜の煮たのとヨーグルトしか食べなくなり、今日、昼間の時間外診療受診をする事になったのですが、昼間の時間外は、夜間の診療より、お安いのでしょうか。

ご返答、お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• なんか、肝機能が悪いと言うことで、短期ですが、入院する事になりました。
    元気になって帰って来て欲しいです。

A 回答 (2件)

動物料金の診療費は時間内、時間外を含め全て自由診療ですので料金はそのクリニックで決めます。

他の病院と取り決めをすると独禁法のカルテルに当たるためです。したがって受診する動物病院にお問い合わせください。
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
今日の3時半にかかるのですが、動物病院がお昼休憩で、電話に出られなくなって、聞く事ができむせん。
時間内に電話した時、伺えば良かったです。。

動物病院は自由診療ですから、幾らかかるかははっきり分かりませんですね。

因みに我が家が何十年お世話になっている動物病院では、昼でも夜でも時間外でも特に料金の違いはないです(細かく時間を区切って違う計算方法を適用する方が面倒だからって理由らしいです 笑)。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうなんですね、時間帯に関わらず、料金変わらない病院もあるんですねー。
確かウチの行っている病院は、7時半回ったら、夜間料金で、やたら高くなって。。
なので、昼の場合はどうなのかと。。

料金変わらない病院、羨ましいです。