プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です!
今ハムちゃんに噛まれて指が結構腫れてしびれも多少あり痛いんですけど大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (5件)

膿っぽいって、化膿してるのかな…


傷口はしっかり流水で洗われましたか?
ハムちゃんの唾液にはウイルスや雑菌がいる可能性もありますし、噛まれた時は、流水でしっかり血を絞るように洗われると少しでも安心ですヨ。

あと、消毒もしっかりなさって下さい。

腫れたりしびれたり…私も何度か噛まれたことはありますが、大量に血は出ても、腫れたりしびれたりは経験ないので、できればお早めに病院で診てもらわれた方が安心かな、と思います。

ハムちゃん、寝てるところが可愛くて、そろっと撫でたくなりますが、そろっとでも寝てるところを触るとびっくりパニックして噛むので、気をつけて下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行ってきましたー!
なんかウイルスかかってました病院行って良かったです笑

お礼日時:2023/06/30 20:49

しびれてるのは指だけですか?


呼吸がしづらいとかはないですか?
どちらにしても、腫れたりしびれてるのでしたら、お早めに病院で診てもらわれた方が安心だと思います。

とりあえず、#7119に電話してご相談なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指だけです!なんか膿っぽいのがずっとちょろちょろでてきます
呼吸しずらいとかは一切ないです!

お礼日時:2023/06/29 22:56

大丈夫です



嚙まれたのは あなたなので
    • good
    • 1

大丈夫いくないですわ。


獣は獣、人と違ってありと汎ゆる雑菌・感染症菌を
有している可能性は極めて大ですわ。
実際、ニャンコに咬まれて死に至った人は、決して
少なくはありませんわ。
私なら、明日朝一番に病院に行きますわ。
ホントですわ(震)!!
    • good
    • 2

動物病院で診てもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!