プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬猫を飼ったら定期的に動物病院に連れて行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

犬は初年度から年一回の狂犬病ワクチン、混合ワクチンが必要です。


あとは春先にフィラリアの薬を処方するにあたって
血液検査。フィラリアとのみだにの薬は
まとめて買えます。
フィラリアの検査のさい、健康診断をして持病がないか
調べられます。特に問題なければそれ以外で病院に行くことはないです。
    • good
    • 2

犬は狂犬病の予防接種に連れていきますがうちはそれ以外の定期検診などしたことがありません


人間でさえ定期検診に行かないのですから
ちなみに獣医師の元同僚がいるので
医者の金稼ぎの一つと心得ています
    • good
    • 0

イヌは登録して狂犬病の予防接種が義務付けられていますから、動物病院に行く必要があります。


ネコには登録義務がありませんが、むやみに増えないよう、去勢手術を受けさせた方が良いでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A