プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護費の計算ちがいで保護費が少なく成ったので
担当者に話したら対応してもらえなかった時は

何処え訴えたら良いですか 間意裁判所でしょうか?

詳しい方是非教えてください。

A 回答 (7件)

お住まいの都道府県の知事宛に審査請求ができます。


都道府県庁の代表電話番号に電話して「生活保護の行政不服審査請求をしたい」と伝えてください、担当部署に取り次いでくれます。
http://www.saibanren.org/welfare/004-litigation. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強に成りました。

お礼日時:2023/11/13 22:02

最寄りの役所の福祉課へ行って訊いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強に成りました

お礼日時:2023/11/13 22:02

生活保護の担当部門は、福祉事務所の生活保護担当になります。


市(区)部では市(区)が、町村部では都道府県が設置しています。
そこの担当者が対応しないことはあり得ません(職務怠慢です)。
その担当者の上司を呼んでもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強に成りました

お礼日時:2023/11/13 22:02

計算違いなら正当に訴えることが出来ますから、担当者が認めない事も含めて上役に直訴しては如何でしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強に成りました

お礼日時:2023/11/13 22:02

担当者の上役。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強に成りました

お礼日時:2023/11/13 22:03

弱者救済に熱心な市会議員に相談してください。

日ごろ市政を批判してる議員ならきっとがんばってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強に成りました

お礼日時:2023/11/13 22:03

多分、どこも話し聞いてくれませんよ。


財政も厳しそうですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強に成りました

お礼日時:2023/11/13 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A