プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車好きの皆さんに教えていただきたいです。

DBA-GH3のインプレッサハッチバックに乗っているのですが、そのまま流用が可能な他車の車高調はありますでしょうか?
新品で購入すると高額になってしまう為、中古で付けれるものを探しています。

A 回答 (3件)

車体が一緒ならばGH8辺りがいけそうな気がします。

2Lターボね。
    • good
    • 0

車高調で乗り心地が良くなるケースは稀



そも一般に入手できる車高調は基本的に乗り心地目的ではないし、
荒巻コイルと直巻コイルとではサスペンションの特性が違う。
    • good
    • 0

まあ、同期の排気量違いのGH7・8でしょうね。


WRX STIとかはパーツが変わってしまうので除外になるでしょう。

ただ、車高調を入れる理由はなんですかね?
タイヤ太いのを履きたいとか?

レースも特にやらなくて、少しキビキビ走らせたいだけならバネレートを上げたものに替えれば充分。
車高を落としたければカヤバのLowfer入れるとか。

中古の車高調はオーバーホール前提で安く済むかは不明だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り心地や車高を下げると言った意味で入れるつもりなんですが、現状はダウンサスを1.5巻切ってつけています。あんまり乗り心地が良く無いので入れるつもりです。

お礼日時:2024/03/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A