プロが教えるわが家の防犯対策術!

青春切符を利用し有人改札を出る際どの駅から乗ったか聞かれました
何故ですか

質問者からの補足コメント

  • 訂正します大土呂駅からです

      補足日時:2024/03/05 01:58

A 回答 (6件)

どこから来たのか聞かれたのは、ハンコおしてなかったらですね。

    • good
    • 2

大土呂駅は無人駅ですね。

ハンコは車掌に押してもらったんでしょうか?
見慣れないハンコだったので聞いたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判子は押さず難波駅て初めて押しました

お礼日時:2024/03/05 02:45

#2さんも書かれてますが、


おそらく第三セクター等、JRとの相互乗り入れがあったり
改札を出なくても乗り換えができるような駅の付近で
尋ねられたと思われます。
有名な場所では伊勢鉄道や愛知縦貫鉄道、阿武隈急行などの
乗り換え駅付近ですかね?(始終点駅がJRとつながってたり
JR直通列車があったりする)

どこの駅で聞かれたのかを補足すれば
より正確な回答ができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福井駅から乗って難波駅で聞かれました

お礼日時:2024/03/05 01:57

単に、不正利用ではないことの確認です。


例えば、一枚を複数人で利用していたりすると、
すぐには答えられないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えられず三セク乗ったと知られた場合
三セクへの料金をJR駅員に払うのですか。

お礼日時:2024/03/05 02:00

18きっぷ適用外の駅、例えば無人駅の並行在来線第三セクター鉄道から乗った可能性を否定できないからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/05 02:00

青春18きっぷは、日本全国全ての路線で乗車可能ではないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/05 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A