プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる女性とLINEをしているのですが、返信速度や既読スルーについて悩んでいるので相談があります。

返信についてなのですが、直ぐに既読が付いて返信がある日もあれば既読だけ付いて返信が翌日や数日後に来る事があったりとバラバラです。会って食事をしている時にLINEやSNS等が苦手らしく、返信が遅い事を謝ってきました。この様に返信の速度にバラツキがあるのは特に深い意味はなく、自身のLINEに対する価値観なのでしょうか?
また好意がある人にも、この様なタイプの女性は居るのでしょうか?
また、既読スルーについてですが女性側から質問のLINEが来て返信をしました。
女性側から質問するLINEが来たと言う事は、やり取りを続けたい意思表示になりますか?
仮にLINEをやめたかったら、終わりにする様なメッセージを送りますか?

ちなみに、その女性とは2人で2回食事に行き1回出掛けました。また今週末も出掛ける予定があります。
LINEの返信が無くても、こちらから改めて明日に待ち合わせ場所等の連絡をしたいのですが問題はないでしょうか?
教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは(^^)

過去にあなたのご質問に回答した者ですが、その時に覚えている事もありますし、その時述べた事もあるかもしれませんが、それらも踏まえながら回答させて頂きます。

まず
>好意がある人にも、この様なタイプの女性は居るのでしょうか?
こちらの件ですが、猛烈に好意がある様であればこの様になる事は少ないと思います。

あなた達の場合彼女はあなたに好意があり、かつ信頼している様ではありますが、彼女が海外に行くという事であなたの告白も保留にされている状態ですので、猛烈な好意は無いと思います。

分かりやすく言えば、彼女がかなりセーブしていたり、友達関係としての好意に留めているという事です。

加えて彼女の方もLINEやSNSが苦手と言っていますし、レスポンスが悪いのは今に始まった事では無いと思いますので、今の状況は仕方のない事でもあると思います。
恋人同士であっても、毎日の様にLINEしなかったり、レスポンスが悪い事だってありますから、友達関係の彼女に色々求める事は酷な話でもあります。

あなたは彼女の事が大好きな訳ですから、親密なLINEをしたいという気持ちはごく当たり前の事でもあるとは思いますが、彼女が元々そういうタイプの人ではなく、かつ、今は心にブレーキをかけている状態でもあると思いますから、これ以上LINEやSNSに関しては求めない方が無難でもあります。

あなた達は今、友達関係でありながらもそれなりに親密に会えている様ですが、これであなたの求める頻度でLINEをするのならば、恋人同士もしくはそれをも凌ぐ状態にもなってしまいます。

彼女があなたの事が好きであっても、自分の時間も大切にしたいという事であれば、適度に会いながら毎日LINEしていると、常に意識しておかないといけませんから、むしろ負担やプレッシャーになる恐れもあります。
そうなると負のスパイラルに陥り、気疲れして飽きられたり距離を置かれるリスクも伴いますので、彼女が他の事に集中できる時間(日)も確保してあげる様にしてください。

ちなみに自分の場合ですと、彼女とはほぼ毎週末会いますが、LINEは週1~2回程度で、内容は休日の打ち合わせか、何か必要な連絡事項があったのみだけです。

勿論こういうのは人それぞれではあるのですが、自分達の様なカップルも間違いなく一定数存在しますので、それと対比すればあなたの求めるペースは多すぎるとも言えます。
まだ友達関係である事を踏まえても、少し自重が必要かと思います。

次に
>この様に返信の速度にバラツキがあるのは特に深い意味はなく、自身のLINEに対する価値観なのでしょうか?

こちらの件ですが、こちらは上記にも一部触れる様な形になってしまいましたが、彼女自身の価値観だと思います。
ただ、もしかしたら少しは意味があるかもしれません。
その意味とは、彼女は現状で精一杯なので、これ以上LINEを求められても期待には応えられないのでゴメンナサイという意味が込められているかもしれないという事です。

次に
>仮にLINEをやめたかったら、終わりにする様なメッセージを送りますか?
こちらの件ですが、これは人それぞれとか、ケース・バイ・ケースになるのではないかと思います。
ハッキリと終わりにする様なメッセージを送る人(送る場合)もあると思いますし、分かりにくいながらもそういうつもりでメッセージを送り人(送る場合)もあると思います。
中には、そういうメッセージは一切送らない人(送らない場合)もあるかもしれません。

最後に
>LINEの返信が無くても、こちらから改めて明日に待ち合わせ場所等の連絡をしたいのですが問題はないでしょうか?

こちらの件ですが、これは必要不可欠な連絡ですから、例え彼女から何かの返信がない場合でも別と捉えてあなたから連絡をしてください。

復唱しますが、彼女が返信が遅い事などを謝ったのは、今後もそういう事があると思うけど、あまり気にしないで欲しいというメッセージも込められていると思いますので、必要な連絡事項は遠慮無く実行してください。

以上ですが、彼女とのLINEのやりとりはあなたの望む形にはなっていませんが、友達関係にも関わらず、かなりの頻度で会えてそうですので、LINEよりも直接会う事で色々と発揮したり満たされる様にしてください。
LINEは控えて、彼女の時間が許される限り会う様にしてみてください(^^)

それとLINEに関しても、控えるもののレベルアップを目指す事は不可欠でありますから、彼女が返信しやす内容、興味を示す内容を送る事ができる様に自分磨きをしてみてください。

※大変長くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • 0

<回答ありがとうございます。

返事が遅くても女性の方から出掛け先の写真が送られてきたりしました。
また、仕事のストレスや弱音をLINEで相談して来ました。LINEが来る前も直接話をされています。
これも多少は好意や信頼されている事になるのでしょうか?

そりゃ、そうですよ。
仕事の悩みの相談なんて信頼できないひとに言えませんから。
信頼している人にしか相談しましせんからね。
好意についてはデートを既にしている人で、
さらに次回のデートの約束までしているわけですから、
好意もあるって事だと思いますよ。
ですので、信頼され好意もある。
と言う事です。
    • 0

苦手と言っているし 誤ってもいますからそういう人だと受け入れましょう

嫌ならやめてもいいと相手は思っています
会いたかったら連絡をすればいいし 返事の期待はしない事です
あった日に次の約束をすればLINEしなくていいだけなのに
なぜ苦手と言っている人にラインをするのかわかりません
    • 0

<この様に返信の速度にバラツキがあるのは特に深い意味はなく、自身のLINEに対する価値観なのでしょうか?

価値観というかそういう性格なんでしょう。
そして、本人はLINEやSNSが苦手とはっきりといっているので、
そういう性格なんだと思います。
誰だって苦手なものはありますし、LINEが苦手って
よく聞く話ですから、そんなおかしな事でもないかと思います。

<また好意がある人にも、この様なタイプの女性は居るのでしょうか?

あるんでしょう。
好きであっても無理にはできないもどかしさがあるんじゃないでしょうか。
だから早く返事が返ってくることもあって、遅くもなるわけですよ。
早く返ってくるときは、早く返事を返えそうという気持ちで
頑張ったときじゃないでしょうかね。

<また、既読スルーについてですが女性側から質問のLINEが来て返信をしました。
女性側から質問するLINEが来たと言う事は、やり取りを続けたい意思表示になりますか?
仮にLINEをやめたかったら、終わりにする様なメッセージを送りますか?

そうですね。
これはあなたに興味があるから質問するのであって、
好きな人の疑問は誰だって聞きたいですよね。
嫌いな人であれば興味がないわけですから疑問すらでないわけです。
嫌いな人であれば質問してきませんよ。
好きから興味があるから質問してくるんです。

<ちなみに、その女性とは2人で2回食事に行き1回出掛けました。また今週末も出掛ける予定があります。
LINEの返信が無くても、こちらから改めて明日に待ち合わせ場所等の連絡をしたいのですが問題はないでしょうか?

そうですね。
約束しているんですから、その日予定を決めないことには
デートが出来ません。
なので、待ち合わせの場所などを連絡したほうがいいでしょうね。
どうするのか決めない事には会ってデートができませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くても女性の方から出掛け先の写真が送られてきたりしました。
また、仕事のストレスや弱音をLINEで相談して来ました。LINEが来る前も直接話をされています。
これも多少は好意や信頼されている事になるのでしょうか?

人に寄って返信速度違うと思いますが 好意がある人に対して 数日後の連絡はしないですね…

翌日はあり得ますが…

例えば 最初ラインなどで連絡してて 返信が数十分、数時間以内に返って来てたけど 会って日にちが過ぎて行く内に 翌日、数日後になったなら 好意と言うか友達感覚なのでは無いでしょうか…
様子見とかって感じですかね。

やり取りを続けたい意思表示になりますか?
やり取りを続けたいならスルーはしない気もしますが…
質問あると言うことは 何かしら気になるけど…
って感じですかね。

終わりにする時は 言う人と言わない人がいると思いますよ…

約束してて 連絡が来てないなら こちら側から連絡しても良いと思いますよ。
「明日 会う約束してるけど 〇〇に〇〇時で大丈夫かなぁ?」
みたいな感じで送ってみたら良いと思いますよ。
    • 0