アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレームの色と、デザインを教えて下さい!

久しぶりに眼鏡を購入予定ですが、デザイン等で悩み中なもので、お伺いしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは☆



私はSAMEの眼鏡フレームを愛用しています。
カラーは派手でない、茶の入った感じの赤(プラスチック)です。
レンズ上下は普通の感じですが、左右から耳の部分に掛けては少し幅&存在感のあるものを選んでいます。

この色は、日本人の肌にすごく馴染んで服装も選ばないし、デザインもさりげなくカッコイイので
気に入っています。

あと、少し遊びを交えた感じにしたい時は紺(フレームはプラスチック細め)の眼鏡を使って
顔にインパクトを持ってきたりもしますよ。

この回答への補足

この場をお借りして、
ご回答下さった皆様に改めてお礼申し上げます。
ご親切、ご丁寧な回答、とても参考になりました。
皆様全員にポイントをお送りできないのが大変心苦しいのですが、締め切らせて頂くことにしました。。

本当にありがとうございました。

補足日時:2005/05/13 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/09 23:19

フレームは、ほんとにほんのーりピンクがかったシルバーで、レンズは横長の楕円形で小さめです。


決しておしゃれではないですが、シンプルで無機質っぽいところが気に入ってます。
髪をタイトに結わいたりしてかけていると知的に見えると言われます。
私的にはカラフルなオシャレメガネをかけたいんですけど(おぎやはぎみたいな)、マンガの登場人物みたくなっちゃって全然似合わないので、華奢な普通のものが多いです。
でもメガネ種類が多すぎて選ぶの困りますよね~。
いいのが見つかるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/09 23:16

2種類を使い分けてます。


仕事用
銀色の細身フレーム。フレームに彫り物がしてあります。レンズは小さめで若干ブラウンが入ってます。シンプルなタイプです。(ブランド名は忘れましたけど、松雪泰子さんプロデュースの物です)

家用
赤紫のプラスチックフレーム。フレームが少し太めで、掛け心地がソフトです。レンズも大きめ。長時間掛けてても疲れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/09 23:07

ブランドは忘れたけど、ゆるやかな曲線の上部だけのフレームに、縁なしでレンズがあります。


フレームの色はワインレッドっぽいかんじです。
乱視と近視なのでレンズが厚くなるため縁なしを選びました。
眼鏡の存在感が少なくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/09 23:06

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

現在使用中の眼鏡は、アニエスベーの薄いピンク色の半フレームです。
細くてレンズが(以前、自分が使用していたものより)小さくて軽いです♪レンズはプラスチックでUV加工。一番良いものにしてもらいました。

ブランド好きな20代ではないですが、お店の人のオススメと、自分の気に入ったデザインでコレにしました。

私的に、眼鏡って何個か欲しくなります(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/09 23:05

こんにちは(^-^)


私のは、薄いメタリックピンク(つや消し)の細身のフレームで
全縁ではなく上半分に縁がついてるデザインです。
サイドは飾りがなくシンプルで、形状記憶なんだそうです。
ちなみに、妹(20代前半)のメガネは、素材がチタンで
表側が抑えた赤紫、裏側が水色で、正面に左右4つずつガラス細工が着いてます。
形は、女の人が仮面舞踏会にかけていくマスクっぽくて、結構インパクトが強いのですが
何故か似合っています。
メガネって、フレームだけじゃなく、レンズの形や幅とかでも随分雰囲気が違ってくるので、
ご質問者様に合ったメガネが見つかると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/09 22:58

フレームは薄茶色で中が透けているものです。


どんな服にでも合いそうなのでそれにしました。

Tommy february6さんのメガネと少し似ています。実際にお店に行って、色々かけてみるといいですよ~、どんなのが自分に似合うとかも見えてくると思いますし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/09 22:55

フレームは肌色に近いピンクです。


度がキツイので、かなり小さな眼鏡を掛けています(そうでないとフチがかなり太くなります。)
レンズはプラスチック。
UVが入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/09 22:52

フレームはシルバーです。



ガラスは重いのでプラスティック派です。

私も購入する時凄く迷って、以外と黒淵のめがねが似合ったけど(大竹みたいなめがね)さすがにかいませんでした。

私はシンプルが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!