プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巨人の清原選手が入場するときに
なぜ、とんぼが流れるのでしょうか?
清原選手にはとんぼというイメージが無いのですが
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

本人がテレビで言っているのを見ましたが、「♪死にたいくらい憧れた花の都大東京♪」という歌詞がトンボの中にありますが、この"花の都大東京"を="巨人軍"とダブらせていてこの歌に特別な思い入れがあるようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね。
巨人=花の都
ってことなんですね

お礼日時:2005/05/09 19:17

長渕剛さんのファンという事もありますが、その歌詞にもあります。


地方の人間が抱く憧れの東京と現実の東京。
清原選手の巨人という都会に憧れてきた野球人生とその歌詞は別物とは思えないほどリンクしています。

ここに直接歌詞を書く事は出来ないので、参考リンクを付けておきます。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id …
    • good
    • 0

こんにちは。



入場曲は個々人で選曲しています。
清原選手は長渕剛のファンで交流も深いので「とんぼ」なのです。

一時曲を変えた事がありましたが、やはりとんぼに戻した様です。

清原ファンの間では清原=とんぼ=長渕のイメージがしっかり定着してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!