アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きる為にはお金が必要で、その為に仕事をする。
のような、大人になると人生の大半を仕事に費やしそれでも収入が低かったり上手くいかなかったり。
自分の時間は少ない、お金は無いみたいな、、仕事が楽しく収入もそれなりにという人はとのくらいいるのでしょうか。
人生一度きりなのにとか、生きるのがつらいというか歳を重ねるにつれて様々な事を考える事があります。
皆様、人生どうなりたいとか目標があるのでしょうか。
大切な人と出会い、家を買う、子孫を残すのがやはり幸せなのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

別に目標などありません


なるようにしかならない
幸せというのは欲の事
欲が達成されると幸せな気分になる
つまり、幸せを求めるというのは、強欲をかくのとイコール
そんな無駄な事はしたくありませんね
無駄です
欲が達成されないと不幸になる
不幸になる趣味はありません
欲がなければ不幸にはなりにくい
なるように流され、その中で適当に頑張っていればそれで満足です
    • good
    • 0

生きるために最低限必要なお金は、知れています



たとえば、食品はとても安いです

しかし人間は「欲深い」ので、もっとカッコイイ車が欲しい、イケメンが欲しい、綺麗な家が欲しい、等の欲が出ます

綺麗で良い場所に家を建てるために、数千万円のローン(借金)を組みます
そうすると、社畜となり会社の理不尽な命令にも従うことになります

欲が浅いほど、仕事は楽で、金も要らず、
強欲なほど、仕事を頑張り、金が要るのです

しかし欲が無い人生はこれも楽しくない
このバランスの悪い人が、弱者なのです
    • good
    • 0

川中美幸の二人酒でも歌って下さい。


きてゆくのが つらい日はおまえと酒があればいい飲もうよ 俺とふたりきり誰に遠慮がいるものか惚れたどうしさ おまえとふたり酒
    • good
    • 0

君のお悩みを解決する唯一の方法、それは結婚しない事だ。

    • good
    • 1

私の目標や目的は人生を楽しむことです。



仕事だけの人生はつまらないし、頭の良い人はうまいこと仕事以外の時間を作るものです。

有給使って3連休を作ったりも出来ます。
そうやって連休を作っていけば趣味やバカンスに時間を費やすことも出来ます。
    • good
    • 0

受け身で生きている人からすると、人生はつらいと感じることも多いのでしょうね、、、。



したいことやすべきこと、何らかの使命やその時その時を楽しんで生きているような人にとっては、壁のない好条件というわけではなくても、その壁を打ち破り、日々の人生をよりよくすることに意識を向けている人が多いでしょうから、そういう意味では大雑把に分けると、人生を積極的に生きている人と、生きるために人生にしがみ付き、先行きを不安に思ってる様な人達がいたりするのでしょうね。

不安があるから仕事をしているわけではないし、自殺をしたくないから生き続けているわけでもなく、手入れされていない自分ちの庭だから、ただそれらを手入れしたり、業務効率化や家事の効率化のように、昨日よりも今日、今日よりも明日へと一日単位でそのクオリティーを向上させようと努力してるだけのことであって、そもそれを辛いと感じるのならば、初めからそれをしませんからね、、、。

あの世にいけば楽になれるだとか、社会制度がどうこうなれば自分の人生はより良くなるはずだなんて考えている人は、基本的にこの世があの世みたいなもだということに気付かない人が多いですし、選挙にもいかない、ブラック企業でも文句を言わず働き続けることが自分だけでなく他の人にとってもマイナス要素に成り得ることを分かった上で社会を回しているのですから、それはつまり、虐めに加担しておきながら、虐めに合う確率が高いこの人生はつらいと言ってるようなものですよね。

そういう意味では、小学生の頃から変わっていない人が多いとも言えるのでしょう、、、。
    • good
    • 0

生きるぐらいキツイことはありません


生きるためにみんな死ぬような思いをしているのです
    • good
    • 0

未だに良く判りません


私と家内の事です。
宜しければ読んで見て下さい。
長い人生苦労と喜びの繰り返しですよ
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の売れっ子泡姫
さんが今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄良く就いて来て
くれました感謝して
います
なんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 0

いや別に目標とか無い



多分あなたの最後の文面で
結婚のこと言いたいんだよね?
違ってたらゴメンだけど。

私は結婚して幸せである意味目標達成したけど

別にあなたは独身で好きなことをすれば良いだけ

人生特に
大切な人と出会う必要も
家買う必要も
子孫残す必要も
別に無くね?

それでも幸せな人は幸せだし。

何となく思ったけど
きっとあなたは
結婚が定番の幸せだともし思ってるなら
それが出来ないから

様々と考えて悩んでるでしょ?

とりあえず言えるのは
悩んでるだけじゃ何にもならないし、

ここで聞いたところで、

じゃ、結婚すれば幸せになれますよって言われても
あなたが結婚出来なければ、
またさらに自分は不幸とか、悩んだり考えたりしちゃうんじゃないかなーって。
    • good
    • 0

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

これは誰もが経験する事で
人類全体でも経験しています。
人類全体の精神性を上げようとしているんですね。
この事を「大いなる苦悩」と言います
この「大いなる苦悩」を乗り越えて
初めて人類は次のステージに上がる事が出来るんですよ!


そんな事が理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A