アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。人生が終了しています。楽しい人生は始まりませんでした。

絶望的に頭が悪いです。何かの病気ではないかと思うくらいです。
大学卒業まではなんとかなったものの、その後が悲惨です。

物事を覚えられない  →必要な資格が取れない
段取りが悪い     →効率的に物事をこなせない
人の顔を覚えられない →人付き合いが出来ない

これでも、楽しい話ができたり、人の懐に飛び込めるような愛嬌があればまだしも、
それすらない。
自分が話すと周りが不快になるので、黙っていることが賢明だと学びました。
そのくせ、打ち合わせで論点が整理されていなかったり、だらだらと無駄な時間が続くと思うと、イライラして、自分で仕切りたがる(でも発言は控えるようにしている)

何をしても論点がずれている、
人との付き合いでも
仕事の成果でも
プライベートでも

全てどこかおかしく、普通の人が普通にできることができません。

諦めた方が人生、楽になるんじゃないかと思うくらいです。

絶望しながら生きていく為にはどうしたらいいのでしょうか。
または、私みたいな無能、低脳、コミュ障でも生きて行くにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

そうしてネガティヴな事ばかり並べても何も解決しません。


むしろ、そういう時に自信をつけるためには、自分が自信があるところ、自慢できるところを無理矢理でも書き並べてみてください。多少盛ってもいいです。
盛ったところは、ある程度は自信があるけど、まだ若干不安があるのでしょう。そこを伸ばすのです。
出来ない事は自分には出来ないと割り切って他人に任せます。
ホームランは大谷に任せればいい。今更自分には無理なんだから。
それを、自分は大谷みたいなホームランは打てないなんて悩んでいても仕方がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰もが大谷選手みたいに慣れるわけではないですよね。

お礼日時:2024/03/09 21:40

そんな減点思考で自分を減点し続けてたら一生浮上出来なくない?笑



人間なんだから欠点があるのは仕方ないし、人によっては「素晴らしい」と思われる事でも自分が「ダメだ」と強く思い込んでいたら減点していくの?
もったいなくない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人によっては素晴らしい、思えるところがまず見付かりません。

今まで人に認められたことなどありません。
疎外されてばかりです。

もったいないと思われる何かを身に付けたかったです。

お礼日時:2024/03/07 21:42

わかります


猫を飼うと猫のために頑張って働いて猫のために生きられると聞いたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 21:41

卑屈にならずに前向きに頑張ればいいんじゃあないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶望的な人間であっても前を向いて頑張る、ということですね。
実らない努力、社会からの疎外感、年齢相応の成長が出来ていない事など、事実があって、現実をみると前向きになれないのです。残念な人間です。

お礼日時:2024/03/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A